マチネオフ・一日目

マチネ様様主催の小規模オフの一日目。
大久保のゲーセンに行くために大久保駅改札口に集合。が誰も来ない。
これはおかしいぞと駅員に聞いてみると、案の定もう一つの出口(北口)があるとか。
主催の「出口は一つしかないよー」という言葉に騙されました!(>_<)
しかも北口の改札へ行っても11(38)先生しかいないし!
しょうがなく二人で待っていると同じように南口へ行ってしまったやまじぇ先生と合流。
三人で主催を待つも一向に来る気配がないので、放置してゲーセンを探す事に。
一度間違った方向へ進むも何とか発見。おおーBMIIIがある!BMFINALのミニ筐体もある('A`)
適当にプレイしているとマチネ先生が出現。あと変な人もオマケで出現。
俺がone or eightのDPAをプレイしていると「これ十段に入ってるんですよねー」とか色々言ってたけど無視。
曲選択の時も「Stoicが○○○××××~(よくわからない)」とか言ってたけど放置。
主にマチネ先生がとり憑かれていたので、それを眺めながらニヤニヤしてました。
まぁ最初は誰かの知り合いかと思ったんですが、どうもみんなの態度を見る限り違うようで。
本当はもう少しプレイしたかったけどマチネ先生が逃げたがっていたのでゲーセン終了。

昼飯は国立へ行ってバーミヤンに決まったので国立まで直行。
途中いしいさんに電話で絡まれたりしつつもなんとか到着。
本屋行ってバーミヤン行ってメシ食ってコンビニ寄ってマチネ先生の家へ。
適当にダラダラしたりマンガ読んだり。ゆすけたんとファブリーズ先生とちゃん先生が来たり。

で、他のみんなが晩飯を食いにいっている間に俺とマチネ先生で聴き比べ開始!
オリジナル、80TY(音質悪)、A74CP(音質良)の3枚のディスクを聴き比べてどれくらい変わるか調べてみました。
ちなみに聴き比べで使用したものは前に書いたとおりビョークのVespertineとICOサントラ。
でまぁ面倒なので結果だけ書きますが、80TYマジで腐ってます。
オリジナルは当然ながらA74CPも良好な音だったんですが、80TYだけ別次元。
もうあまりにも終わっている音だったので、80TYはデータ専用にします。
「嘘だろー」と思った方は高音がメインのCDで試してみましょう。すぐにわかりますから。
あとは持っていったApple Venus Vol.1とVol.2をマチネ先生自慢のHD600で聴いてみたりしてました。
Vol.1の弦楽器系はかなり艶が出る感じなんですが、Vol.2のエレキギターとかはあまり変わらないかなぁと。
それでも十二分にいい音は出るんですが。どちらにしろ俺に買える値段じゃありません(ぉ


その後は色々な話をしたりマンガ読んだりBMやったりして就寝。
俺が寝ている間にホラー映画見てたりしたらしいけど全く知りませんでした(ぉ