db

という「ゲーム」が公開されましたね。
250MBというファイルは極悪だと思いましたが、100kb/s以上出ている俺の環境で文句は言えないようですね。
DLできる時間が短くてもサイズの大きさは気になると思うんですが・・・
それはさておき、とりあえず一通りプレイしてみました。シングルノーマルのみ。
・・・なんだろう、この引っかかるものは?
なんというか、こう、形容しがたい、もやもやとした、何か。
何かはわからないけど、それのせいでどこか楽しむ事ができない。
うーん・・・一体なんだろう?

その後、色々な人と話をしたりして少し答えっぽいのが見えたんですが、
これを言っても「んなわけねぇだろ」で終わってしまいそうなので心の奥にしまっておきます。
もしかしたら俺はdbの事が(理由は不明だけど)嫌いなだけかもしれないしね。

他にも、なぜ「今、この時期に」「突然」「予告も無しに」始めたのかという疑問もあるんですが、まぁこれはいいや。
そんなのは向こうの都合に他ならないし、それが向こうのやり方である以上俺が何を言っても仕方の無い事だしね。


この日記を読んで「そんな言いたい事があるなら掲示板に書けばいいじゃん」と思うかもしれませんが、
これは俺が書いてるただの日記であって、これを読んでもらってどうにかしようという考えは一切ございませんので。
ただ、今日、こんなことを考えた、という記録。
何はともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。