誕生日っと

10代も残り1年ですよ。ああどうしよう。
律儀に祝福してくれた家族及びファブリーズ★やす先生ありがとうございました。

そして誕生日、という事で親から謎の提案が。
「近くにうまいという評判のフランス料理店があるんだけど行ってみない?」
フランス料理ぃ~?あの堅苦しい意味不明な儀式の事ですか?
それならサイゼリヤ行った方がいいぜ!全く関係ないけど!
でも断るのもアレなので「兄貴がいいっつーんならいいよ」と適当に返す。
当然兄貴が断るものだと思ってたら「ギャンブル性が高いのでOK」という意外すぎる返事が。ギャアアア。
つーわけで食いたくもない料理を食いに行ってきました。スーツなんて持ってないので当然普段着です。

─しかし、それがいけなかった。

なんだこの店はーやたら仰々しいぞー(そういうものです)
しかも周りの客は金持ちっぽかったりスーツ着てたりするしー(そういうものです)
いきなり場違いオーラを放ちまくる(俺たちはいつだってそうさ)
しかしお金持ちの方々は余裕があるのでそんな庶民の姿など眼に入らない(はず)!

というわけで気を取り直して渡されたメニューを見てみる。
うおおおおなんだこの難解な文書は・・・しかし冷静に解析すれば読めない事もない。
しかし読めても意味がわからん。どんな料理が出てくるのかさっぱりわからんぞ。
悩んでもしょうがないので目に付いた「子牛とフォアグラの云々(一番高い)」を注文。最低だな俺!(゚∀゚)
そして飲み物は名前からして毒々しそうな「ブラッドオレンジジュース」を注文。

─しかし、それがいけなかった。

なんだこの飲み物はーすごくまずいぞーってかなんか気持ち悪くなるぞー!
赤いのはまぁ予想通りだからいいとしても、この味は・・・いきなり幸先の悪いスタート。
そして運ばれてくる前菜・・・って量多っ!
アホみたいに山盛りになった前菜を崩していく。まぁうまい。洋ナシがアレだったりするが許容範囲。
ところが、こっそりとあの恐怖の「アスパラガス」が入っていた!
気付かずに口の中に入れて死亡。
※アスパラは大の嫌いっていうか食い物とは認めません

しかしパンの力で何とか復活。パンうめー。フランスパンは普通だけど。
そして運ばれてくるメインディッシュ・・・ってやっぱり量多いし!
もうそんなに食う気力がないよーと言いつつフォアグラを食ってみる。

ぅゎぁ・・・

あまりのショックに放心しかけたところで「肉と一緒に食うんだよ」という親のアドバイスが!
そうか、そうだったのかと気を取り直して再び食う。おおこれはうまい!
フォアグラのこってりと子牛のさっぱりが調和して云々。
まぁ普通にうまかった。でもちょっとしつこかった気もする。肝だけに。ごめん。

そしてその後やったら量多いデザートが来て糸冬。デザート食う気力ねぇよ('A`)
フランス人は胃袋がでかいんですねー。日本人にはマネできませんわハッハッハ。


総評。
やっぱサイゼリヤ行った方がよかったよ(蹴
↓以下マチネ先生による長文レスのコーナーです

コメント (2)

1: Yamajetさん@長津田 (2003-10-08 12:23)
そうはいかんざき
要するに誕生日おめ
2: しろまる (2003-10-08 12:29)
マチンコ先生の前に先レス
誕生日おめ

[ このエントリへはコメント出来ません ]