C++とか

勉強してみようかなーと思い「猫でもわかるプログラミング」を読んだり。
いやまだC++の前にCですけどね。てかCってかっこいいなぁ。

If 条件式 then 処理

より

If (条件式) {処理}

の方が数段かっこいいよね!(蹴
なんかプログラミングやってるなぁっていう感じで。VBもプログラム言語ですけど!
というか個人的に驚いたのがヘッダファイルを覗けば変数の型の正体がわかるところ。
VBじゃそんな事できませんからね。だから嫌われるのか。なんか納得。

そんなわけでCからC++までちょっと勉強してみようと思います。面白そうだし。
製作の方は・・・えーと、正直全然進んでません(蹴


まぁ最大の問題は勉強してもVC++を持っていないって事だが。

コメント (5)

1: しろまるさん (2003-11-27 08:56)
がんばれ。超がんばれ。
3日もあればきっと俺を抜ける。
2: (2003-11-27 16:36)
俺を抜けるって基準がわからねぇよ!(爆発炎上
まぁ地道に頑張っていきますよー。
3: Clock@C言語歴5年 (2003-11-27 20:54)
3日もあればきっと俺を抜ける。
4: Clock@C言語歴5年 (2003-11-27 20:59)
テキストベースの実行ファイルでいいなら
BorlandC++コンパイラで作れますぜ。

http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/

ここで入手できまつ。
まぁ猫でも~はVC++がないと役に立たないわけだが。
5: (2003-11-27 23:30)
くろっく先生ありがとうございます。

うーん、VC++買おうかなぁ。金ないけど。

[ このエントリへはコメント出来ません ]