最近

テクニクビートやってました・・・理由は録音のため(蹴
まぁ既に2,3回は録音した気がするんですが、さらなるクオリティアップのために。
今回はJUST狙うより曲ズレをどうにかする方向でやってみました。
あと前に録音した時はSBLiveだったけど今回はAP2496なのである程度よくなってるはず・・・?
注:個人的に楽しむ以外の用途でのコピーは法律で禁止されております

というかいつもはPS2をコンポーネントケーブルで繋いでいるのですが、録音時には配線の関係で普通のコンポジットケーブル使いました。
しかし、これがあまりにも質が悪い。特にテクニクビートのような派手派手ゲーでは最悪・・・
まるでビデオに録画してそれを見ているかのような映像。誇張じゃないですよ。
でも大多数の人はこれを見ていると考えるとちょっと悲しくなりました。
というわけで可能な人はコンポーネントケーブルを是非使ってみましょう。
マジで違う世界が見えると思いますよ。
#コンポジットとコンポーネントの違いは各自検索よろしく


しかしPS2自体から出てるっぽいノイズはなんとかならんかなー・・・
まぁ普通に聴く音量ではほとんど聴こえないレベルだから許容範囲ではあるのだけれど。