久しぶりに

教習所関係の日記を。
前に「エンスト起こしまくり」と書いたけど、今でも起こします(ぉ
どうも俺はクラッチペダルを上げるのが早いようだ!
ちなみに日記に書かなかっただけでちゃんと通ってますよ。

前回以降にやった事
・坂道発進
・クランク、S字
・3ギアの使用
・ほか

…まぁこんな感じです。
今日は3ギアを使って少しスピードを出すという内容でした。
40km/hまで出したんですが、40km/hって結構怖い!
いつも教習所内では20km/h以内でトロトロ走ってたので、40km/hはもはや別世界。
しかし40km/hって公道を走ってて普通に出す速度なんですよね。。。がくがく


何か先が危うくなってきたので今日の日記はこれにて(ぉ

コメント (8)

1: しろまる (2003-04-21 10:38)
そう、俺の友達も言ってたんだが30kmや40kmって
乗ってる側なら遅いけど運転する側だと相当速いみたいね。
俺もそろそろ免許の事考えなきゃいけない時期だからなぁ。
いつ取ろうか迷いちう。
2: とりあえず膿 (2003-04-21 22:37)
免許なんて取らなくていいよ!!
車なんて排ガスに交通事故に車酔いでおっぺけぺー
3: 大往生 (2003-04-22 03:57)
でも免許は身分証として使えますからなぁ。
いざという時に持っていれば何かと便利かもしれないし。
しかしウチには車がないのでこのままだとペーパードライバー確定(笑
4: Is-m (2003-04-23 11:54)
最初は確かに30~40キロで早くかんぢるけど 
今では100キロでも遅く感じ(略
5: 大往生 (2003-04-23 19:11)
((((((((;゚Д゚)))))))
6: とりあえず膿 (2003-04-24 20:07)
うわー、お酒ってすごいネ!!
7: 誰だろ (2003-04-28 12:56)
教習所狭いからね。あそこで40Kmだすのは高速で100Km出すより早く感じる。
8: とりあえず膿 (2003-04-28 22:47)
オレか?オレは三郷市民です。
ちなみに九州のタクシーは一般道で80kmは出すな。
負けんなよ!!

[ このエントリへはコメント出来ません ]

SSRMAXとか

公開されてましたね。
SSRMAXって何という人は知らない方がいいです(ぉ

とりあえず俺はDirectX9.0を入れる気がないので使えないわけですが。
それ以前に要求スペックを満たしていなかったりするんですが。
当然、プレイどころかダウンロードすらしてなかったりします(ぉ

で、ここから先は作者のサイトを見たり人の話を聞いたりしての感想。

まぁ…あーいうスタンスでモノを作るというのは…個人的にはちょっと…
個人の好き勝手じゃないかって言われたらそれまでなんですけどね。
あとやたら高スペックを要求するってのも…
(前に公開されていたムービーを見た限りでは何処にその高スペックを使っているのかさっぱりわからなかったんですが)
低スペックでも綺麗に動くアプリを組める方がずっとカッコイイと思うんですが…
あと見た感じ本家コピーな感じなんだけどアレもどうかなぁと。
本家コピーやるなら本家やった方がずっとイイと思うし。
需要の外で作られているプレイヤーらしいのでそこを突っ込むのは間違ってるのかもしれませんが…
あと例のアレに関しては俺がとやかく言う事ではないので何も言いません。


長文・乱文失礼しました。
あ、クレームが来た場合恥ずかしげも無く消しますよ(ぉ
別にSSRMAXを貶めているわけではなく、意見を言っているだけなのでそこらへん勘違いなさいませぬよう。

やっぱり

どう足掻いてもnazobmには敵わないよなー。
プレイヤー自体の完成度もさることながら、nazoIRがスゴすぎる。
とか考えたところで別にBMSプレイヤーとしての天下を取ろうというわけではなく、
自分のプログラミングの技術の向上が目的だったという事を思い出した。
というわけで萎えそうになったけど開発再開(何

で、ある程度進んだところで某チャンネルで雑談。
やっぱり今求められているのはBMSプレイヤーでもなくBMSビューワでもなく、BMS→WAV変換アプリらしい。
BMS2WAVというアプリは存在するけど、アレはよく落ちるし拡張定義対応してないし。。。
そういえば昔BMS→WAV変換アプリを作ろうとして挫折していたんだったっけ(ぉ
何で挫折したのかというと、WAVに関する資料が少なすぎるという事が(蹴
ちゃんとした本を買えばわかるのかもしれないけど、買う金もないし。。。
ググって見つけた本→http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?bid=1028

そして桜乃先生にCを勧められる。
確かにCもやってみたいなぁとは思うのですが如何せん金がないので(死
しかも今買おうと思うとVC++.NET?
何故か.NETは好きになれない…特に理由があるわけではないんだけど。
だからって割ろうとかそういう気もさらさらないわけで。
割って手に入れるアプリとかって基本的に途中で飽きるからね。
というわけで金があったらVC++6.0とかを買ってみたいなぁとは思うのですがやっぱり金金金金…


というか俺は受験生じゃなかったのか?

VB

久しぶりにVBなどを起動してみる。
BMSプレイヤーっぽいのを作っているというのは前にも書いた通り。
ただ、前々からあった「最初の数オブジェが無視される」というバグについて考えてみる。
んー。
あー。
単なるオブジェ位置の初期化のミスでした(蹴
ついでにオブジェの動かし方もちょっと変えてみる。
位置については安定するけど、どうもガタつく感じ…?
あと小節線もつけてみた。
いきなりBMSプレイヤーっぽくなった(謎


これでロングノート以外の拡張定義に一応対応できた事に…
次は曲セレかー?ああめんどい…(蹴

というわけで

予備校には行けなくなりました。アハー。
いくつか調べてみたけどやっぱりもう締め切ってますね(´-`)
まぁこれに関しては俺の行動が遅すぎたという事で猛省。
色々とすまんかった >迷惑かけた人たち


まぁ予備校行けないから絶対受からないってわけじゃないさ(´-`)
とプラス思考っぽく行ってみる。

コメント (2)

1: Phantom_T (2003-04-21 01:30)
それじゃ私が手取り足取り体取り教える方向で(マテ
2: 大往生 (2003-04-21 01:36)
なななななんだって
というか大竹さんレス早すぎるよ!(ぉ

[ このエントリへはコメント出来ません ]