ハーゲンダッツ愛好会

のオフがありました。半分嘘ですけど。
オフは昼からだったので朝は家で待機していたんですが、例の地震の影響で133が来られないかもしれないというのにはビビりました。
(133は福島から帰郷も兼ねてオフに参加する予定だった)
まぁ何とか電車も動いているようなので時間の変更等はナシでオフ開催決定。

つーわけで余裕をもって出発。
集合時間12時。集合場所についた時間11時30分。余裕持ちすぎた・゚・(ノД`)・゚・
なんか前にもこんな事あったなぁと思いつつ待機。
12時ちょっと前に133を発見し合流。しかし残る二人が来ない。
まぁ133と色々な話をしたり読売新聞の号外もらったりして待機。30分遅れでシロマルとうみちゃん到着。
そして今回の目的であるハーゲンダッツ渋谷カフェ店へと直行。
が、どうやら2階が改装中なのか入れず夏メニューしか食べられませんでした(´・ω・`)
まぁ普通に美味かった。今度は通常メニューも食いたいですね!

つーわけでハーゲンダッツオフ終了。
続いてゲーセンオフになるはずが白面との集合時間までだいぶあるので渋谷を散策する事に。
まずはうみちゃんと一緒にシスコへ行って色々と物色。見るだけですが。
その後レコファンのBEAM店へ。今流行り(?)のt.a.t.uを試聴してみる。
もちろん曲はNot Gonna Get Us(だっけ?)ですよ!
感想→なんかトレバーホーンっぽかった
現にトレバーホーンなんですけど。まぁ悪くはないかな。曲は。態度はムカツク(ぉ
まぁアレは態度っつーよりマーケティング戦略の一環だと思ってますが。
それでも許される事と許されない事があるんじゃないかなぁと。

そんな話はさておき、時間もいい感じになったので池袋へ移動。
みんなでF-ZEROをやってる間に白面と合流、ビシバシ後にボーリング場のゲーセンへ。
ここらへんめんどいので省略!
適当にプレイしてメシ食ってまたゲーセン行って完!


お疲れ様でした。
そういえばいしいさんから変なラブコールがあったような気もしましたが忘れておく事にします。

俺のPCは非人道的である

俺のPC制作のCD-R、特に最近のは酷すぎる。
その中でも「Rezサントラ(コピー)」。このCD-Rの非道さは極悪を極める。
次々と押し寄せる酷い音飛び。遅すぎる書き込み。初見では回避不能なフリスビー化・・

昨日俺は、俺の中の人とCD-Rを焼いた。
中の人は「Rezサントラ」を焼いたんだが、5曲目にさえ到達できずに音が飛び始めた。
俺のPCは俺の中の人に謝るべきである。


#てかマジで三連続焼きミスってるんですが

コメント (2)

1: 時を計る人 (2003-07-29 00:55)
それ、メディアのせいでは?
俺も一時期それあって、メディア変えたら一発で成功したという…
安メディア使ったら、ノイズの中から元の音が探せるようなCDが出来ましたぜ?
安メディアの2倍焼きよりもマクセルMQの32倍焼きの方が断然音がいいという悲しさ…
2: (2003-07-29 18:38)
今まで20枚以上もちゃんと焼けてきた太陽誘電なのでメディアのせいという事はないかと(;・∀・)
単に夏でPCが熱持ちすぎとかそういう事もあるかもしれないですし。
てかIRCクライアント落として焼いたら無事に焼けました(蹴

[ このエントリへはコメント出来ません ]

実家から

祖母が来ました。
1週間ほど夜にPCをつけていられなくなりますので、連絡のある方は昼~夕方にどうぞ。

話はいきなり変わるんですが、某氏の某イベント用BMSの14鍵を作成しました。
残念なことにアケコンは片付けられてしまったけど(寝場所確保のため)
「KBでもプレイできるような割と簡単な(本家☆7程度の)譜面」
を依頼されたので良しという事にする。

=作成中=

できた!
なんか難易度表示が何時の間にか7から8に変わってますが、まぁこれも良しという事に(蹴
まぁ自分でクリアできなきゃ話にならんのでしょうがなくKBでプレイ。
うおー同時押しきかねぇー。それでも頑張ってなんとかクリア。
俺がクリアできるのでこの譜面で結果的に良しという事で。
ちなみにオブジェ数は558/622/1180(1P/2P/TOTAL)です。まぁ☆8だしいいよね!
最初の目標とちょっと違う気もするが気付かなかったフリをして作者に提出。


どういう反応だったかは察してください(蹴

BGA

某氏の某曲のBGAを突然製作中。
誰のどの曲なのかは恥ずかしいので言いません(>_<)
てか真面目なBGA作るのは初なんですよ!イベントのBGAなんて責任重大で出来ませんよ!(何
#真面目じゃないBGAはあるのかという話はとりあえず置いておいて

まぁ色々と難しくて大変です。主に素材作り。
俺に素材が作れる要素がないのでフリー素材探したりしてます(蹴
あとは配置関係とかもなかなか頭を悩ませます。
そういう部分はマンボウのBGAを参考にしたり、苺のBGAスレの過去ログを読んだりして勉強。
完成するのかも怪しいBGAですがもし公開する事があったら虐めないようにお願いします(蹴


てかここにこうやって書かなければ数人に知られただけで終わったのでは…(ぉ

Rez

ゲームのBGMとサントラのCDで音がだいぶ違うので(特に5面)、プレイして録音する事に。
最初は効果音OFFにして録音しようかと思ったけど、前にゆすけ先生が
「効果音OFFにすると異様に寂しいよ」と言っていたのを思い出し効果音アリで録音。
一通り録音して編集したらトータル約800MB。
CDに焼けなくて残念と思っていたらなんかオーディオCDの場合計算方法が変わって焼けるようです(何
※ここらへんは検索すれば出てくるので調べてください(ぉ

やったーバンザーイと思いつつヘッドフォンで聴いてみたら「ブーーーーン」という気になるノイズが。
ウチのPCで録音する場合、PS2→TV→アンプ→PCという経路を伝ってPCに来るのでどこかでノイズを拾っている様子。
塩親方の適切なアドバイスにより原因はTVと判明、ケーブルを繋げ直して再録音。
ちなみに上のから TV←(映像)←PS2→(音声)→アンプ→PC へと変更。
するとバッチリ「ブーーーーン」というノイズが減っている!(完全になくなるわけではない)
それでも前回に比べたら圧倒的にいいので再録音。
なんかプレイが変わったせいで全体的に短くなったけど良しという事で(ぉ


これでいつでも好きな時にFear(5面)が聴けるぜッ(オチなし
#ちなみに最初に録音した日と同じ日に再録音したように書いてありますが、
#再録音したのが今日であって最初に録音した日は19日です(ぉ