今日の555は

眠かったのでスルー・・・ってそういう日に限って急展開かよチクショー!
くそー来週は絶対見てやるッ!(何でこんなに必死なんだろう

そして前に桃鉄2以降はクソゲーとか言っておきながら兄貴と桃鉄DX。(補足:2→3→DXらしい)
いや桃鉄2はあまりにも破滅しすぎるという理由から破滅しなさそうな奴にしたんですが。
しかし破滅しない代わりにクソイベントが増えて結局差はついてしまうらしい!
てかなんだよ序盤で7億手に入っちゃったりさー。熊本の畑なんですけど。
あとキングボンビーの力も弱まってるし、メカボンビーいるし。
さらにカード強すぎ。なんで攻めより守りが強くなっているのかさっぱりわかりませんね。
結局序盤の7億効果で年毎に差は開いていき、結局それを詰められない状況。
なんというか後味の悪い試合でした。


あー誰かバランスのいい桃鉄作らないかな(蹴

Audiophile2496

実は注文してたのがついに到着ッ!!
つーわけで早速PCバラしてSBLive!Platinumとはお別れをして装着。
起動してドライバインストール後再起動・・・
まぁWindows起動音ではどう変わったかイマイチわからないのでICOサントラをリッピングしたOggを聴いてみる。

・・・

やべえええええええええええええええええええ!!

なんだこの表現力。本当に圧縮されたフォーマットで聴いているのか!?
他にも色々と聴いてみた所、どの曲でも格段にレベルが上がっている・・・
音の細かさとハリが全然違います。これ、ホントにヤバイ。
今まで使っていたSBLive!Platinumも決して悪いカードではないのですが、次元が違います。
何と言うかSBLiveはスポーツカーだけどAudiophile2496はフォーミュラカーみたいな(何
スポーツカーにはスポーツカーなりの良さがあるんですけどね。
しかし、純粋に「音」だけを取ってみるとこれはもう話になりません。
あとノイズの乗らなさもヤバイ。スピーカーの音量ツマミをグッと回しても全くノイズが聴こえてきません。

ただこのカード、どうも音としては本当に「素の音」を出すようなので、聴くものによってはアレかもしれません。
あとウチのCPU性能だともてあますところがあるのか、少し負担がかかると音飛びが発生する事も。
まぁそんなのは微々たる事だし、何よりこの「音」を出せるようになったのが嬉しすぎる。
この性能がこの値段・・・いい時代になったものですね(何


しばらくはAudiophile2496の性能に狂喜乱舞する日々が続きそうです。

コメント (4)

1: 勇 (2003-09-19 18:01)
そんなにいいのか!?
こんな風に書かれると体感したくなってくるな
2: (2003-09-19 19:12)
買うしか(笑
値段相応の価値は十二分にありますよ。
3: (2003-09-21 14:14)
買っちゃおうかなぁ
まあバイト代が入るのは来月だから
それまでじっくり考えておくか
4: (2003-09-21 23:54)
うむ、焦るのはよくない。
まぁ俺は物欲魔人ですからそんな事お構いなしに買っちゃいますけどね!(蹴
・・・バイトしなきゃ金がもちません( ゚∀。)

[ このエントリへはコメント出来ません ]

ずっと

兄貴とスーパー桃鉄2やってました。
いやーやっぱこの頃の桃鉄が平和で一番楽しいね。
カードは最小限、メカボンビーなどというKUSOアイテムもないのでキングボンビーが怖い怖い。
でもそれでこそ桃鉄ですよね!破滅(逆転)のない桃鉄なんてただのクソゲーです。
まぁお世辞にもゲームバランスの良いゲームとは言えませんけどね。

つーかハドソンは本当に続編を作るのがヘタなメーカーだなぁと。
桃鉄はSFCの2以降どんどんクソゲー化していくし、ボンバーマンも。。。
まぁ実際にはハドソンのゲームはこの2作くらいしか知らないわけですが!(蹴
それにしてもこのダメっぷりは神がかってるよなぁ・・・
いくらなんでもそりゃあないだろというか。


とそこまで書いておきながら多方面から怒られるのが怖いのでここらでやめておきまーす(((((^^)))))

コメント (3)

1: しろまる (2003-09-18 23:16)
ちなみに俺は非常に同意します(何
2: 膿:特盛 (2003-09-19 01:20)
実は桃太郎伝説というゲームがある。名前の通り"電鉄"よりも古い。古くはファミコンやメガドライブから存在し、スーパーファミコン・PSにまで乗り込んできた名作RPGだ。いや、意外とすーふぁみのヤツは面白かったりするのよねぇ・・・続編だけど。ボンバーマンも一番最初のはいわゆるパックマン的な要素があったりで飽くまで基本的な内容にしかなって居なかったし、オレ的にはすーふぁみの4辺りが一番熱かったな、対戦とか。
3: (2003-09-19 06:49)
まぁ感じ方は人それぞれってわけで。
桃伝は兄貴と親はプレイしてたけど俺はしなかったなぁ。
ボンバーマンはルーイとかのキャラが出てから個人的にあまり・・・
一回くらっても大丈夫+特殊能力なんてずるすぎるっていうか(笑

[ このエントリへはコメント出来ません ]

ついに

グラディウスV日本発売確定きたあああああああああああああああ!!!!!!
いやーマジ長かった・・・本当に日本では出ないんじゃないかとか思ってたし。。。
まぁ何はともあれ発売が確定してよかったよかった。
てかグラVは今まで公開されたスクリーンショットやムービーを見る限りすごい出来ですね。
開発はあのトレジャーという噂もありますが。どうなんでしょう。
とりあえずゲームの方は今までのグラを見事にぶち壊してくれそうです。期待。


つーわけで何も言わずに冬が来るのを待ちます。いやーホント嬉しい・・・

ええと

http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_visualworks1/index.html
事実上の家庭用終了宣言と受けとっていいですか_| ̄|○
まぁ正直な話デラより5鍵を出せっつー感じなんですけど・・・
てかこれはあれですよね。もちろん古いムビは作り直されているんですよね?
いやだって古いムビはビデオCDに合わせた質になってるだろうし。
まぁそれが綺麗になっているというのなら買いかなぁー。嘘です。絶対買いません。


しかし、選曲が・・・いやぁ、ホントよくわかってるなぁ(何