移転します

本日はお日柄も良く(略)移転する事にしました。そんなわけで新しいサイトはe-blog.tokonats.netになりますので皆さんよろしくお願いします。リンクとかブックマークとかアンテナの修正もお願いします。これからはe-blogの方を更新していきますので、このサイトは無期限更新停止ってことで。せっかくだからコメント機能も止めておきます。んでは。

うっかりさっきのリンクをクリックし忘れた人のためのリンク→ e-blog.tokonats.net

お知らせ

近いうち(1ヶ月以内)にここから移転すると思います。現在はそのための作業をしているので、あまりここの更新はないと思いますがご容赦ください。

で、アイデアの神様、アイデアまだ?

コメント (3)

1: 夏 (2004-10-05 18:29)
ぬは、実写素材をいただきにThe Material Collection http://www.matecolle.com/ へ行ったら閉鎖してるー!!どうしよう。
2: 某魚 (2004-10-06 06:50)
どういった写真を探してるかにもよるけどとりあえずここらへんとかどうだろう。
http://fount-k.com/~tomo/photo.html
http://www.artworks-inter.net/
3: (2004-10-06 18:23)
これはいいサイト!いや特に何がほしいーっていう明確な何かはなかったんですが、これはとても役に立ちます!ありがとうございました!!

[ このエントリへはコメント出来ません ]

もふー

アイデアの神様降臨待ち中

コメント (10)

1: あひると (2004-09-30 03:20)
なんのことだろう?_?
2: アイデアの神様 (2004-09-30 10:03)
呼んだ?
3: (2004-09-30 21:56)
神様きた!まじアイデアちょうだい!!
4: アイデアの神様 (2004-10-01 08:32)
そうだなー

特にねーなー
5: あひると (2004-10-01 09:13)
わらた
6: アイデアのしろまる (2004-10-01 09:46)
パーツだけ教えてやるよ。あとは自分で考えな。

●▼● ←
7: あひると (2004-10-01 12:45)
→ころしてでもうばいとる
8: (2004-10-01 13:03)
わかりません!こうですか?
   wwwwwwwww
   | \   / ヽ
  /;  ●   ● |
  | ∪   ▼  ミ
 彡、        |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
9: あいであのかみさま (2004-10-01 19:05)
   wwwwwwwww
   |  \   / ヽ 
  /;  ●   ● | 
  |      ▼   ミ  いいズレっぷりだ・・・。
 彡、        |   
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
10: (2004-10-01 21:39)
ズレてたので直しておきました
        wwwwwwwww
|   \      /       ヽ
      /    ;  ●          ● |
  | ∪               ▼     ミ
 彡、                  |
/         ∩  ノ        ⊃    ヽ
(      \    / _ノ        |    |
.   \  “  /   __|      |
  \     /      ___        /

[ このエントリへはコメント出来ません ]

風邪ひきました

結局、誘惑に負けてスターウォーズ旧三部作DVD-BOX買ってしまっていたりする。当時、なけなしの金をはたいて買った特別篇LD-BOXはどうすればいいんだろう。と思ったらDVD-BOXは箱の作りがかなり安物感漂うのでそれだけでも持っている価値があるかも。と自分を無理やり納得させてみる。むしろ親が昔買った画質の悪いTVサイズな通常版LDが一番どうしようもない気がしますが。

んで、オマケ以外は一通り見たんですがやっぱり面白いですね。旧三部作最高。で、どうやらこれだけの変更箇所があるらしいですが、ほとんどわかりませんでした。アナキンはさすがにわかったけど、悲鳴の削除とか言われてあーって感じだし、ボバ・フェットの声に至っては既に覚えていないというか。まぁ特に違和感なく修正(アナキン除く)されているので問題はないかと。あと、オマケはメイキングだけ見たんですが、色々と面白い話が満載で楽しめました。個人的に一番ヒットしたのは「『帝国の逆襲』の小惑星地帯の石の一部はジャガイモ」というところ。グラVー!!(何

あとまだ見ていないけど隠しメニューがあるらしいですよ。そして買おうか悩んでいる人はさっさと買ったほうがいいかと。次世代DVDでもいつ出るかわかりませんし。とか言ってたらさっさと出ちゃったりして(蹴

よし次の話題。DEEがいきなりリニューアルしていますね。淡い配色がなんとも素晴らしい。ちょっとアクセス性に難ありな気もしますが、1週間もすれば多分慣れてしまうと思います。そして今までのCGIを廃止して新たにblogツールを導入したとか。いいなぁ。実は前にここでMTを使おうとした事があったのですが、カスタマイズのあまりの面倒さに途中で放り投げてしまいました。そんなわけでカスタマイズが割と簡単なblogツールをご存知の方はご一報を(というか自分で調べろよ)。

そんなわけで今日はここらへんで。

速報

2004年DEEたらいまわしイベントにて初公開され、UCN-Softおよびとこなつの名前を一気に有名にした(かもしれない)ソフト、uBMplayに弟分ができました!

その名も・・・

uBMini!!(リンクで実行時イメージ)

ユービー・ミニと呼ばれるこのソフトは、兄貴分であるuBMplayからソースをまるまるコピペし、描画部分を中心に改悪が加えられて完成したソフトです。最近、新型のPS2が23%も小型化され話題を呼びましたが、なんとuBMiniは0.04%もの小型化に成功。それでいてuBMplayとほとんど変わらないという性能(注1)。この小さな愛らしいフォルムからは想像も出来ないほどの多機能が貴方に衝撃を与えます。

このソフトにいち早く触れた二人の方に激励のコメントをいただいております。

たしか東北地方にお住まいだったと思うAさん「マジ必死」

上の人とは別のAさん「これは素晴らしい(中略)だ!」

思わずこのような声をあげてしまうソフト、貴方もぜひ体験してみてください(注2)。

なお、ソフトウェアの性質上、実行する時は十分に注意し、壁紙を黒系でないものにするなどの対処をしてください。それを怠った場合、本気で見失うことがありますので、その際はタスクマネージャのお世話になってください。また、ポケモン現象でぶっ倒れた人、画面を凝視する事を医者から止められている人、理不尽なギャグにマジで怒り出す人はすぐに実行をやめ、HDDから削除してください。

  • (注1)・・・BGA機能のみ、スペースの都合上カットされております。
  • (注2)・・・現在、このソフトが一般に公開される予定はありません。どうしても欲しいという奇特な方は作者にIRCかMSNかで頼み込んでください。

コメント (8)

1: 夏 (2004-09-24 22:10)
上の画像だと何がなんだかよくわからない気がしたので、もう一枚わかりやすそうな画像を用意してみました!

http://e-diary.tokonats.net/files/ubmini2.jpg
2: しろまる (2004-09-25 10:28)
あれ、ぼくのコメントは!?
3: (2004-09-25 11:40)
ねえよ!

↑これはひどい
4: yara (2004-09-25 12:55)
これよりはタスクトレイ常駐型がいいな。
5: あひると (2004-09-26 09:01)
さらに超えたuBMinvisibleも期待してますよ~(^^)
6: (2004-09-26 09:45)
次は強制的に全画面表示になるuBMaxじゃないかな!?ってそんな意味不明ソフトばっか作る前にBMSEを何とかしろという話ですね!
7: あひると (2004-09-26 15:55)
ていうかそれプレイできるようにすれば普通のBMSプレイヤだよ!
8: (2004-09-26 22:32)
ばれてしまってはしかたがない

[ このエントリへはコメント出来ません ]