オオヌキさんのこと

びっくりした。正直なところ、まだ現実として受け止められないでいる。今年も夏コミに行けば、何事もなかったかのようにそこにいるんじゃないかとすら思える。クラブに行けば、ノート PC とツマミの前に陣取ってみんなを躍らせている気がする。ゲーセンに行けば、爆音の beatmania III で WATERING をプレイしているのが見えてくる。今でもタバコにはマッチで火をつけるのだろうか?

向こうで精一杯養生なさってください。僕も、新曲を聴ける日を今から心待ちにしています。

May fortune be with you...

ゲーモクさんが亡くなられたらしい。自分はゲーム雑誌を全然読まないので、ゲーモクさんの書いた記事を読んだことは恐らく一度もないのだけど、前に開いていたサイト「9bit confusion (2006年に閉鎖)」の大ファンだった。その独特な文章からは多くの影響を受けたが、中でも具体的なものとしては、未だに2件しかない謎カテゴリ「photomemo」は 9bit confusion で不定期にやっていたネタの丸パクリだし、今でも e-blog と UCN で使っている CMS、rNote を知ったのも 9bit confusion で使われていたからだった。・・・あー、なんというか、こういうときって何を書いたらいいのか全然わからんね。笑えばいいのか?ちくしょう。

しかし最近はてなでブログを書いていたってのは全く知らなかった。しかも今見るとなぜかプライベートモードになっているし・・・。数日で復旧しますたぶんとあるけど、もうこれが解除されることはないんだろうなあ。悲しい。