今日も GT4

なんとなく付属のリファレンスガイドを見ていたら ASL のガライヤというクルマに一目惚れ。600万Crとちょっと値段が張ったけど、シルビア限定レースで稼いでプレゼントカーを売って購入。そして 3D タイプのウイングを載せて・・・。めちゃくちゃカッコイイ!!USB メモリを持っていないために写真が撮ってもこっちに持ってこられないのが残念。こういうライトウェイトっぽいスポーツカーはとても好きなので、今日一日これに乗っていました。NA チューン・ターボ以外フルチューンで233馬力とちょっと控えめだけど、重量はなんと720kgちょいにまでなるので、ちっとやそっとじゃ負けません。ハイパワーマシンよりもとにかく軽いマシンが好きだ!という人にオススメ。

そして昔に買っておいた GT3 の攻略本でチューンの方法を勉強・・・。なかなか難しい。基本的な部分は3も4も変わらないので、こうやって同じ情報が使えるのはとても便利です。個人的にはあまりいじくらない状態でも乗りやすいからこのままでも大丈夫かな?あとプレイしていて大体わかったのですが、A-Spec ポイントが100以上のレースは少しむずかしめで、150以上のレースはヤバめという感じっぽいです。参考にどうぞ。というところで今日のまとめ。

  1. シビック限定レースを B-Spec でサクッと勝利。プレゼントカー売却。
  2. ガライヤを購入。赤がよかったけど既に赤は二台あるし、ウイングとの兼ね合いもあるので黒で。残ったお金で簡単な改造。
  3. クラブマンカップ優勝。稼いだ金は全部パーツにつぎ込む。
  4. MR チャレンジ優勝。またも賞金はパーツに消える。
  5. コンパクトカー限定を通しじゃない方で B-Spec を使い優勝。こっちだとプレゼントカー出ないのね。
  6. NA 限定で優勝。パワーが足りずに危ういレースも。
  7. 日本選手権出場。1位→2位→1位→2位→2位で惜しくも総合2位。NSX 速すぎ・・・無念。

日本選手権の敗因はパワー不足よりも集中力が切れたこととコースをよく覚えていなかったこと。つーか筑波も鈴鹿も難しすぎだー。そんなわけで、次はコースをしっかりと覚えて優勝します!NA チューンやターボは出来る限り使わない方向で。そして次の購入目標は雨宮アスパラドリンク RX-7 かな?なんか一気に金額が桁違いだけど、いつかはレーシングカーも買わないといけないので・・・。お金が貯まる前に別のクルマ買いそうだけどね!スバル360とかフィアット500とか早く出ないかなぁ。というわけで今日も GT4 尽くしでした。