R・TYPE DELTA

昨日買ってきた R・TYPE DELTA をプレイしまくり。とりあえず一通りキャラを使ってみて R13 (有線タイプ) をメインで使うことに。難易度を Kids に下げてプレイしているけど、コンティニューを駆使しても6面道中が限度・・・。まあ3面まではノーミスでいけるようになってきたっぽいので、そろそろ6面も越せるかな。もちろんコンティニューはフル活用で。

まあ普通に面白いわけですが、ちょっと気になる点はスキップできない演出が多いところ。特に出撃~心電図シーンは何回か見ると飽きるので飛ばさせてほしかった。そして現在の個人的評価は普通に良作といったところ。R・TYPE FINAL もプレイしてみたいけど、世間的評価と中古屋での値段を考えると当分先かな?

あ、雷電プロジェクトもちょっとだけプレイしてみたけど、こっちも面白いですね。ちょっと難しすぎると思うけど (笑)