狭山オフ (?)

kameさんが狭山キャッツアイに来る!という情報を得たので行ってみました。さらにいしいさん、いれみは、花田さん、シルバーさんも来るらしいとのこと。というわけで必死に自転車を漕いで到着。ずっと SYNC in AXL な生活だったのでキツイキツイ。しかもそういう日に限って向かい風だったりするし!

とりあえず店内に入ったものの、シルバーさん以外の人の姿は見えず。しかもシルバーさんとはほとんど面識がないために声をかけるにかけられず、一人で BM FINAL・・・。とりあえず久々に DP などやってみたけれど、狭山トラップ (照明が明るすぎて画面が見えない) によってオブジェがほとんど見えず惨敗。悔しいので (あと時間が潰せるので) 等速 EX+ に挑戦。するとこれがものすごくうまくいき、なんと IMPLANTATION 突入時にゲージが7つも残るという快挙。さすがにこれでクリアできないはずがないわけで、無事にクリア。なんかゲージは DANGER になっていたような気がしたけど気にしない!

そして誰も来る気配がないので、一度キャッツアイを抜け出して近くにあるゲオに向かう。途中いれみはに電話するも、携帯が故障していたらしく通話できず。仕方がなく到着したゲオで R・TYPE DELTA と雷電プロジェクトを各1000円で購入。サンダーフォースVとかあればよかったんだけど、さすがに無理かなぁ。あーサンダーフォースVやりたい。他にも色々と見つつ、キャッツアイに帰還。

それでもまだ他の人の姿が見えず・・・と思ったら、いました。突然大声で叫んでしまったのでビックリさせたかも。ゴメンナサイ。まあその後は皆さんのスーパープレイを拝見したり、いれみはと久々に DDR をプレイしたり、飯を食ったり話をしたりと色々と。というかみんな謙遜とかそういう次元じゃなく上手すぎ。実際に会って話したり、IRC での話を聞いていたりして思うけど、みんな今でも音ゲーが大好きなんだよね。やっぱそれがないと上達できないのは当たり前なわけで。自分なんかはもうオフでしかプレイしないくらい音ゲーから離れているのでもうダメ。2年くらい前のリライズの面々の心境が今更よくわかる気がします。

それでもせっかくゲーセンに来たのだからと噂のSP10段をプレイしてみたけど、AA にボコボコにされました。なんじゃありゃー。噂以上の酷い譜面でした。あと DDR ではいれみはが「ラストは MAX シリーズで」とかバカな事を言い出すので、仕方がなく MAX300 にしたら中盤まで持たず。さらに次のプレイで Extra 狙いで We Will Rock You を選曲したら見事に AA を逃したり・・・。悔しかったので次のプレイでそばかすで AA 出したけどね!そして Extra で The Legend of MAX にボコボコにされる二人。あとはマンボアゴーゴーでガムランSHに挑戦するもやっぱり無理だったりとか、ガムランHをやろうぜといれみはに言ったら見事に断られて一人悲しく One Minutes Kitchen Battle とか・・・。

まあ、なんだかんだで楽しかった!皆さんお疲れ様でした。ちなみにkameさんは最後まで来ませんでした・・・。