Thunder Force V その後

何回も6ボスに泣かされながらハードレベルをなんとかクリア。というわけでマスターモードが出現したわけですが、一度プレイしてみて一気にやる気が・・・。あまり貶すような内容は書きたくないなーとは思うけれど、これはちょっと酷すぎ。とりあえず DANGER 表示を消すのはやめて。Reffi (機体に搭載されているコンピュータ) のバージョンが下がったのか?とか考えちゃうよ。CRAW の回復が遅くなるのは、まだ許容範囲。本当はやめてほしいけど。敵の攻撃が悪質になるのも、まあ許容範囲。でも DANGER が消えるのはちょっと我慢できないです。楽しんでプレイしたいならノーマルレベルかキッズレベルで、ってことなのかなあ。そんなわけでサンダーフォースVは終了気味。スコアタとかできる気がしないし。7億とか言われても現在4億ちょいしか出ていませんよ! (弱すぎ & ラスボスで死にすぎ)

R・TYPE DELTA のノーマルレベルもクリアしたいなあ。ちょっと5面ができる気がしないけれど。というかキッズレベルでのノーコンティニューもまだだったっけ。気が向いたら挑戦してみよう。