はじめてのビリヤードオフ

オフっていうかそもそも集まったのがオフライン友人関係なんだけれど。参加者は自分・白面・133・AK・KK・H・M・Iの8人。

微妙に遅刻しつつ合流。Mは体調不良で不参加、AKとIは遅刻するとのことでまずはシルクハットへ。IIDX の画面の暗さにボコボコにされながらAKと合流。Iは飲みまで来られないということなので、予定通りビリヤードをやりに移動。

初めてのビリヤード!かと思いきや、台が一杯ということでまずはダーツをすることに。自分・133・AKと白面・KK・Hに別れてプレイ。もちろんダーツも初めてだったのだけれど、これは面白い!狙って当てる事なんてできないのでほぼ運ゲーですが。普通に加算していくルール・301点を狙うルール・城を崩していくルールの3回プレイしたところ、133・自分・AKが1勝ずつ。平和的に収まったところでビリヤードに移動。

これは難しい!つい滑ってカス当たりなんて基本!さっきと同じ別れ方でのプレイだったけれど、今度は4回プレイして (3回だったかな?) 当然のごとく1勝もできずに終了。ぬーん。運だけじゃどうにもならないね!とりあえずものすごいチャンスでスカるのはどうにかしようと思った。

というわけで時間になったので飲み会。海峡。の前にちょっと時間が余っていたのでゲーセン。ゾイドインフィニティで本当に LOGOS AZZURRO が流れていてちょっと感動 (プレイはしなかったけれど)。そしてIが来る気配がない。しょうがないので店の中で待つことに。まあとても落ち着いた飲み会でした。ほとんど話しっぱなしであまり食べたり飲んだりしなかったので料金も平和的。あー楽しかった!結局Iは来ませんでした。

その後はまたシルクハットに戻って QMA2 とかビシバシとか。調子に乗ってビシバシやりまくったら今日筋肉痛です。適度にプレイしたところで解散。白面・Hの二人はまたシルクハットへ戻り、残り4人はミスドなりサイゼなりでだべろうか、という話になったけれどKKの電車の時間がちょっとやばそうだったのでKKを見送り。

でもちょっと消化不良気味という感じだったので、残った3人はサイゼで適当にだべって解散。お疲れ様でした!