月刊フリーセル 2006年3月号

ああーもう2月も終わってしまったあー。

最近、マインスイーパのクソゲーっぷりにいい加減嫌になっていたので、2月中はフリーセルばっかりやっていた。フリーセルの素晴らしいところは、なんとゲームを番号で選択できるところと、ちゃんとクリアできるようになっているところ (笑)。んじゃせっかくだから全32000ゲームのクリアを目指すか!と意気込んでプレイを始めてみたはいいものの、次のような結果が出て愕然としている。

クリア数
412ゲーム
プレイ回数
565ゲーム
勝率
72.9 %
最高連勝数
18ゲーム (39 ~ 56)
平均クリア数
14.7ゲーム/日
平均プレイ回数
20.2ゲーム/日
全ゲームをクリアするまでにかかる推定時間
6年弱
同プレイ回数
43883ゲーム
クリアまで最も回数を要したゲーム
169 (12回)

全クリまで6年弱って。しかも1日20ゲームとか頑張りすぎ。1プレイに結構時間のかかるゲームだから・・・1日あたり2時間程度プレイしているってことか?うーん、その時間をもっと別なことに割り当てた方がいいんじゃないかという気がしてきた。いや、気のせいじゃない。今すぐそうすべきだ!

と、頭ではわかっていながら今日もフリーセルを起動する自分。ああ駄目人間。