今日は何の日?

日記の更新が突然止まったのは特に書くことがなかったから・・・。というわけで先週のまとめでも書いておくか。

キーボード買い換えた

ミネベアの CMI-6D4Y6 (RT-6652TWJP) を買いました。ネット上での評判がえらく高かったのも頷ける素晴らしいキーボードです。4000円でこのレベルはすごい。購入したクレバリーでも一番売れている!と書いてあったけれど、これなら売れない方がおかしいくらいですね。同時押し性能は普通なので BMS に向いている、というわけではないけれど、趣味プログラマとかで多くのタイピングを必要とする方にはオススメ。古さ、というより懐かしさを感じさせるような配色もいい感じです。やたらすべすべのキートップもポイント。ずっと触っていたくなるような・・・というのは言いすぎか。とにかく、大満足の買い物でした。

ただ、ずっと 106 キーを使ってきたせいか、左 Alt を押そうとして Win キーとか、カタカナ / ひらがなキーを押そうとして Win キーとかよくやっちゃいます。スペースの短さは特に問題なかったけれど、まさかこんなところで問題が生じるとは・・・。慣れるまで何とか我慢するしかないですね。

CD 買ってきた

前々からほしかったプロギアの嵐のサントラと、たまたま目に付いたゾイドインフィニティのサントラを衝動買い。前者はケイブ製作の STG、後者はダライアスシリーズで有名なOGRさんを中心に、Dr.HaggyとSayokoの三人で作られたもの (ゲーム自体はやった事がないので・・・)。ZOIDS の方はメインの「LOGOS AZZURRO」を中心にとても危うい曲が揃っていて満足。この勢いで新しいダライアスを・・・ってのは無理かなぁ。それにしても、OGRさんが関わると CD の収録時間がえらく短くなる気がするのですが (笑) それでも密度の濃い曲が揃っているので、特に不満は感じませんが。気になる点と言えば、コストを抑えるためかブックレットがぺらぺらなところ。その代わりか公式サイトに色々とコラムが書いてあったりするのですが、どうせならブックレットの方に書いてほしかったなぁ。2100円の値段を2500円にしてでも・・・。残念。プロギアの方は・・・うん、本が良かったということで。井上さんカムバック! (明らかに無理だけれど)

ラクガキ王国買ってきた

すっかり忘れていたので追記。ぶらりと立ち寄ったソフマップでラクガキ王国が400円で投げ売られていたので購入。ちょっとプレイした感じでは、ローディングがやたら長いのが気になるかなぁ。画面は綺麗なんだけど。あとラクガキがなかなか難しくて大変。とりあえず GT4 に飽きるまではまともにプレイできないかなぁ。あ・・・そういえば、だいぶ昔に買った TVDJ はまだ起動すらしていなかった・・・。今度やってみようかな。

しまった、先週のまとめといいつつ1日の出来事だけで終わってしまった。そんなわけでまた次回。

コメント (2)

1: 型数整某 (2005-01-11 12:40)
ぷ・・・プチカラットのサントラが売っているっ・・・!!!

ざわ・・・
              ざわ・・・
2: tokonats (2005-01-11 19:36)
http://www.taito.co.jp/ztt/ztl23.html

これかな?ゲームは全然知らないけれど、作曲がYack.なんですね。メタルブラック・ボーダーダウン大好き人間としては見逃せない!試聴もあるから後で聴いてみようっと。

[ このエントリへはコメント出来ません ]