HDD がやばい・・・。

最近 CD ばっか買っているけど、あまりに買いすぎて聴くのが追いつかない!前に買ったゾイドとプロギアもまだそれほど聴いていないというのに・・・。

そんなわけで買ったのはこの6枚。全て ZUNTATA の CD ですね。今ならセール中でちょっとだけ安く買えるMUSIC DOOR で購入しました。というかホントに買いすぎなわけですが、こうやってさっさと買っておかないとレイクライシスやGダラみたいにすぐなくなっちゃうので・・・。でも買ったことは後悔していない!なので反省もしない!!

さておき、とりあえずざっと聴いたところでは前の3枚がいい感じ。RAYSTORM NEU TANZ MIX は PS 版レイストームに入っていた TANZ MIX からさらに進化した感じで、TANZ MIX は散々聴いたけどこれはまた新鮮です。フレンチポップっぽい CERAMIC HEART が特にお気に入り。RAYFORCE RUBBING BEAT は割と評価が低いこともあって不安だったのですが、これが聴いてみるとなかなかイイ。やっぱり自分はTAMAYO信者なんだなぁと再認識。ダライアス外伝 -THE LAST KISS- は原曲が好きな人なら気に入ると思います。1曲目の VISIONNERZ が特に素晴らしい。

後ろ3枚は・・・決して悪くはないんだけど、どこか地味かなぁ。G-DARIUS 未・来・完・了はブックレットがなかなかぶっ飛んでいて好きなんですが (笑)、Gダラから5曲に絞って複数アレンジという形態のせいでどうしても地味に。the FEAR もとにかく地味だなぁ。普通のホラーゲーの BGM って感じで。Stoic Romance は・・・時折挿入される声が邪魔 (笑)

というわけで暫定的なレビューっぽいものを書いてみましたが、聴きこんでいるうちに評価も変わって来ると思います。しかし何も考えずにリッピングしまくっていたら HDD 容量がピンチ!新しいのを買ってくるしかないのか・・・!?か、金が・・・。