難しいトラックバック

スパムと違って全く関係がないわけではないのだけれど、わざわざうちにトラックバックを打ってくる意味がないというか・・・平たく言ってしまえば単に参照を増やしたいだけなんじゃないかな、と思われるトラックバックを削除しました。本人たちには悪気はないかもしれないけれど、やっぱりあまり気分がいいものではないので・・・。二つのうち一方はデザインに関するサイトだったので、もしかして e-blog がオススメされているのかな?と淡い期待を抱いてしまったのは秘密だ!!

そういえば、トラックバックって未だに使ったことないなあ。筆不精な人間なので、何書こうか考えているうちに相手の話題が変わっちゃっていたりするんだよね・・・。ブログって難しい。

トラックバック (2)

1: blogruhito - Aruhitoによる個人的なぶろぐ - 易しいトラックバック (2005-04-11 01:57)
とこなつがトラックバックについて記事を書いてたのでトラックバックします!! 特に...
2: www.yamajet.com - diary - [misc] とりあえず (2005-04-12 10:55)
トラックバック送っておきます!

コメント (1)

1: tokonats (2005-04-10 00:37)
あと、こうやってコメントで済ませちゃえばいいかな、というのもあったり。基本的にトラックバックを受け付けるところはコメントも受け付けているからなあ。

[ このエントリへはコメント出来ません ]