エイプリル・フール反省会2005

今年も DEE のエイプリル・フール企画に参加してきました。・・・しかし、今考えるとものすごく酷いものを出してしまったような・・・。うーん、まあ許してください。やっぱりこういうイベントに必要なのはセンスと入念な下準備ですね。どちらも持ち合わせていなかったので色々とアレな結果に・・・。まあインプレのポイントがシロマルと同点 (0点) だったので良しとしよう!なんて後ろ向き!!

まあ自分の反省はここらへんで終わらせるとして、やっぱりエイプリル・フールといえば忘れてはならないのがアイレム。既に元に戻っているけれど、今年もやらかしてくれました。今年も企業サイトとは思えない作りこみは健在、というか年々規模が大きくなってきているような・・・。「はれ ときどきすいこでん」に至っては絵師のサイトまで作っている有様・・・ (しかもオープンは3月17日。いつからやっているんだ!)。というわけで来年もとんでもないことをしてくれそうで今から期待!!ちなみにギャラリーの方で古いものは見られるようになっています。2004年のアイレムバーガーもアドレスから指定すれば見られます。まだ見たことのない人は必見!!

まあ年に一度のお祭りなので、実施に関しては賛否両論あるけれど楽しめばいいんじゃないかな、と思っています。というわけで、来年こそもっと面白いネタを・・・って来年もやるのかな?どうなの!?