たまには更新しないと

土曜は秋葉原、日曜は M3 に行って来ました。帰りに突然足がつってやばかった。今日は安静にしています。そして土日の詳細は後で気が向いたら書くつもり。

んで土曜の秋葉原で買ったラクガキ王国2 (\\1,500) がめちゃくちゃ面白い。ラクガキツールが1に比べて格段に使いやすくなっていて、思い通りのラクガキが描けてすごくいい感じ。また、RPG からアクションになったことで、自分のキャラが好き勝手に動かせるのでとても楽しい。とりあえず適当に作ってみた「シロマル」と腕・足パーツを強化した「シロマルver2」の二体で遊んでいます。

あと同じく秋葉原で買った武刃街 (\\400) は最初のさわりだけ遊んだところでメモリーカード容量足りなくて終了。しかし、あそこまでバカゲーだったとは思わなかった。ゲーム内のキャラがクソ真面目なのがまた笑える。とりあえずオープニングだけで400円の価値はあるので、秋葉原ソフマップへ急げ!

というかタイトーのゲームばっか投げ売られていて、タイトーの人はかわいそうだと思った (他にもエナジーエアフォース500円とかラクガキ王国400円とかあった)。

コメント (6)

1: しろまる (2005-05-04 09:58)
タイトーはいろいろといいゲーム作るのにねー。
2: tokonats (2005-05-04 19:19)
武刃街はさておき (笑)、ラクガキ王国2がこの値段ってのは納得できないなー。ってその値段で買った人間の言うことじゃないけれど。果たして売れなかったのか、タイトーが生産しすぎたのか・・・。

ちなみに「シロマルver2」は「ぼうそうシロマル」にバージョンアップしました。キャプチャできないのが残念!いや、キャプチャするほどのものでもないけれど。
3: 型数整某 (2005-05-06 11:14)
やっべ『まわすんだー』だった_| ̄|○
4: ファブ男 (2005-05-08 13:01)
タイトーと言えばエストポリス伝記は外せません。
3出る予定だったのにお流れになった辺りがメタルマックスのようで泣けます。
5: tokonats (2005-05-08 14:51)
「まわすんだー」も「エストポリス伝記」も全然知らなかったり・・・。まさにキラータイトル以外スルーしている人間なのでした_| ̄|○

「まわすんだー」はビシバシみたいなゲームなのかな?G.rev が PS に移植していたりしてなかなか面白い (?) ソフトですね。そしてググるとなぜかここがトップ・・・。むうう・・・。

「エストポリス伝記」は名前は聞いたことがあったような気がすると思ったら SFC なんですね。機会があったら是非やってみたいところ。3に関してはたのみこむでも盛り上がっているみたいだし、メタルマックスみたいに救済措置があるといいですね。

そんな自分はラクガキ王国2をクリアしたところでレイクライシスに大ハマリ中。昔は散々な評価をしたけれど、やりこむと実は面白かったり。アーケード版をプレイしたいよー。
6: 型数整某 (2005-05-06 11:12)
タイトーはどうしてもキラータイトル以外スルーされがちですしねぇ。
個人的に『まわるんだー』とか好きだったんですけど
あまりにもバタ臭過ぎたせいかインカムボロボロだったもより。

[ このエントリへはコメント出来ません ]