跳躍2.6次元

INT.さんの日記 (2005-07-06) を見ていたら、ふと「跳躍2.6次元」という言葉が浮かんだ。いや、R・TYPE FINAL は店頭の体験版しかプレイしたことがないので、元の言葉がどういう意味か全く知らないんだけどね。えーと、表によると2.6次元→メイド喫茶ということなので、・・・ダメだ、原作を知らない自分にはここまでが限界だ。と、何か情報を得ようと跳躍26次元を見ていたら閃いたぞっ!

『19世紀の人類は、
契約した女性を屋敷へ置いた。
時を越えて、
我々の前に現れたそれを
「メイド」と呼んでいる』

-研修マニュアル序文より抜粋-

微妙ですね。ごめん。19世紀ってのは Wikipedia のメイドの項目を勝手に参考にしました。

さておき、R・TYPE FINAL はちょっと欲しいとは思うのだけれど、あれだけクソゲークソゲー騒がれた上に未だに中古の値段がそれなりにするのでプレイできない。内容は DELTA の反省 (長い) を活かすどころかますます悪化させた感じらしいが・・・。というわけで誰かいらねーって人がいたらください。半分くらい本気です。

コメント (2)

1: 型数整某 (2005-07-07 13:49)
噴いた(笑
まさかそこに引っ掛けるとは想像もつかなんだ_| ̄|○
2: tokonats (2005-07-08 18:21)
ありがとう!とりあえずオチが最初に決まったのであとはどうやってそこに持っていくかが大変でした!!

[ このエントリへはコメント出来ません ]