ただの日記

なぜか突然呼び出されたので、兄の友人のライブに行ってきた。

メインはアコースティック・ギター・デュオと4人編成ジャズ・バンド (ベース・ドラムス・ギター・ピアノ) の二本立て。普段ジャズは全く聴かないので、どんな曲をやっているのかとかは全然わからなかったけど、演奏もハイレベルでとても楽しめた。ウッドベース最高。そして二組の演奏が終わった後は会場にいた人がとっかえひっかえセッション祭り。 さすがにそういう経験の全くない僕は遠慮しておいたけど (笑)、演奏している人たちはみんな楽しそうで、それを見ている僕も楽しかった。というかみんな演奏うますぎてびびる。宇宙ヤバイ。

ライブが終わった後はバンドの4人+兄と一緒にファミレスで飯を食いながらだべる。これもまた楽しかった。ローカルすぎるネタとか、完全無修正ドラム教則ビデオの話とか、ドラムスの人の壮絶すぎる体験談とか、まあ色々と。結局閉店まで粘ったところで店を出て解散。お疲れ様でした!

[ このエントリへはコメント出来ません ]