今夜一組目のゲストと電話が繋がっています、もしもし!

ちょっとした用があってあるひとに電話。実は、というほどのことでもないが、僕は未だに携帯電話を持っていないので、電話は家の電話から (あるいは公衆電話から) かけるしかない。しかし、向こうはこっちの家の電話番号なんか知っているわけがないので、ちゃんと名乗らないとな。・・・さて、『とこなつです。』って名乗るのはちょっと恥ずかしいから、(改名もしたことだし)『はやなです。』でいこうか。よし。

プルルルル・・・ガチャ。
「もしもし」
『もしもし、はやなです。』
「・・・え?」
『はやなです。』
「・・・」
『・・・』
「・・・あ、もしもし?」
『あ、はい、もしもし』
「えーと、どちら様ですか?」
『・・・はやなです。』
「・・・?あ、あのー、すいませんがかけ間違いでは?」

泣いた。

(この後スタッフが半ば切れ気味においしくまとめました)