A Young Persons' Guide To Web 2.0

先日、有名な企業のロゴをWeb2.0風にするというネタに感銘を受けたので、自分でも5作ほど作ってみた。しかし、先に作った2作はちょっと酷い出来なので、残りの3作だけアップしてみる。画像をクリックすると少しだけ大きくなります。

nulltask
Vaporware 製作の総本山、nulltask。ロゴらしいロゴがなかったので文字ネタで。そういえば、最近あるひとの姿を見かけないので寂しい。元気?
hermitage
いれみはのサイト、hermitage のロゴを勝手に作成。これは Web 2.0 とは全く関係ない感じ。おまけ: 立体的バージョン
Digital Emergency Exit 2
ご存知 DEE。一番最後にして一番 Web 2.0 っぽくなった作品。実は一番最初に作ったものも DEE だったのだけど、それがあまりにも酷かったので、そのリベンジも兼ねていたり。非常口の絵は有限結社罠屋というサイトに素晴らしい素材があったので、それを使わせていただきました。

とりあえず DEE の出来に満足したので、これで打ち止め。画像処理は苦手だと思って今まで敬遠してきたけど、やってみるとなかなか面白いね。また気が向いたら作ってみようかな。