回線障害

突如 M/B の LAN ポートがぶっ壊れて回線速度が異様に遅くなった。スピードテストで計測してみると下り 20 Kbps とか。電話回線以下。上りはなぜか下りよりマシで 700 Kbps くらい。これはいかんと思いつつ面倒なのでここ数日我慢していたけど、ついに接続すらおぼつかなくなったので急遽 LAN カードを増設して対処。早速スピードテストしてみたところ、下り 20 Mbps に上り 10 Mbps で超快適。あーよかった。

しかし、今さら電話回線以下の速度になるのは精神的に耐えられないね。最近の Web ページの画像の多いこと多いこと。いつまで待てども目的の情報に辿りつけない。別に低速回線者に配慮しろと言うつもりはないけど。時代を考えればナンセンスですしね。

あれ?オチがない?