Amadeus Director's Cut

図書館から借りてきたアマデウス (ディレクターズ・カット) のビデオを見た。いや素晴らしいねこれは。是非とも 133 に見せたい。後半はちょっとテンポが悪くなったかな?という気もしたけど、前半はとにかく画面に釘付けだった。3時間という長さを全く感じさせない名作。

ビデオはテレビサイズだったし (本来はシネスコ)、2巻に分かれていたせいで生まれた幕間 (?) に興が削がれる部分もあったので、せっかくだから DVD でほしいなー。と思ったら、来年には BD および HD-DVD で出ることが確定しているのね・・・。なんだか今買うと勿体無いような気分になるなあ。どちらにしろ再生機がないけど・・・。