丸山オフ

10/2は池袋で丸山を囲んでくるオフでした。参加者はとこなつ・SOA(=丸山)・Eleven・マチネ・Lion・Is-m(途中で帰宅)・kame(途中から参加)・SLK(途中から参加)の計8名(敬称略)。

余裕をもって出発したはずなのに電車が来ないとか来ても各駅停車などのトラップをくらい、池袋に着いた時点で既に10分の遅刻。遅れてしまったものはしょうがないかと、同じく遅刻確定かつ池袋の地理に不安なマチネさんを駅の出口で待ち伏せ。しかし10分経っても来ないので待ち合わせ場所のモアイへ向かう事に。

モアイ到着。Eleven・Lion両氏は既に中でIIDXをプレイ中。自分もやってみるも、久々にやってみたsync(DPA)で死んだりしてゲンナリ。しかも他の人が全くもって来る気配がなく、空腹もあってイライラは頂点。遅刻者は置いて飯を食いに行こうぜといってるところへ丸山・Is-mの到着。既に待ち合わせ時刻から40分経過!それから2分ほどでマチネ到着。とりあえず丸山がくっついてくるのを割と本気で避けながらラーメン屋へ直行。

昼食を食べたのは「どべっこす」という熊本系のラーメン屋。全部盛りを注文、味はかなりいい感じで満足。というかかなり気に入った。自分は最初の一杯で満腹だったけど、L氏(仮名)は替え玉2玉+ライス、この時点ですごいのにE氏(仮名)に至っては替え玉5玉というすごさ。5玉って。今日び力士だって食わねえよ。ごめんなさい今すごく適当なこと言いました。

そして食後はBSGでゲーム三昧。マチネさんのぷよぷよ途中ゲームオーバーや式神IIで1ボスに到達しないという神プレイを見たり、レイブレーサーを無理やり対戦させられたと思いきや何かミスって対戦にならなくって萎えたり、QMAの面白さとQMA廃人のすごさを伝えたり、無理やりDDRやらせて相手を思いっきり疲れさせたりしました。久々のDDRはやっぱり楽しいですな。後はIIDXをちょっとやってモアイに移動。そういえばIs-mさんはいつの間にか帰っていました。

モアイではIIDXしかやることがないのでひたすらIIDX。雪月花DPクリアとか右手六段クリアとかちょっといい感じな事もあったけど、シュラークDPができなくなってたりチアトレDPA・ASがクリアできなかったりちょっと凹む一面も。それにしても久々のIIDXは楽しい!いつもこれくらい楽しければプレイするんだけど。既にIIDXは当分いいかなとか思ってる時点でもうダメだ!

その後4時半ごろkameさんと合流し、外でダラダラしつづける。しかしダラダラするのもさすがに飽きたので、マチネ・Elevenの二人と一緒にタワレコへ行く事に。タワレコにて次世代CDのすごさをマチネさんに体験させて自分はFreelandのNow & Themを購入。RezのArea 5の曲、「Fear」を作曲したAdam Freelandによるバンドなのですが、なんと2曲目の「Mind Killer」がまさに「Fear」の完成形ともいえる曲で、前々からずっとほしかったのでこの機会に買いました。そして残っていたグループの方にSLKさんが合流したところで近くのビックカメラ前で合流して海峡へ。

ちょっと迷いつつも海峡到着。まぁここは特に書くこともないので省略!とりあえずElevenは食いすぎ&飲みすぎ。そして4時間以上居座ったところで時間も遅くなったので終了。いやー超楽しかった!普段とはまた違う感じのメンツの集まりだったので色々と新鮮。そして最後に11円の悲劇とかあったけど、それはこの記事が公開される前に誰かがネタにするだろうから敢えて書かなくてもいいかな。

そんなこんなで解散。お疲れ様でした!