作業まとめ

突貫工事終了?

やや突貫工事気味ですが大体完成したかなーと。なんかメニュー全体が右へ移動してしまって、blogruhitoとものすごくかぶっていますがあまり気にしない方向で。現在は背景画像を使うかどうかと日記リンクをどうするかで悩んでいます。とりあえず新機能として上のように小見出しをつけられるようにしました。どういう風に使うのかはよくわからないけど、そこらへんは気合で!

Nucleusについて

いやーしかしものすごく使いやすいツールですね。スキン・テンプレートの仕組みも直感的に理解できるし、何よりMTのあの面倒な再構築が一切必要ないというのも素晴らしい。せっかくなのでプラグインもいくつか入れてみましたが、カスタマイズしまくってる人から見ればまだまだシンプルなものですね。といっても自分には十分な機能なのでほぼこのままいくつもりですが。

Nucleus本体と数多くのプラグインを作ってくれた作者さんたちに感謝です。さて、自分もそろそろBMSEを何とかしなければ・・・。