LAST MACHINE OFF

最近はある程度眠れるようになってきました。あーよかった。さて、昨日のオフのことでもさっと書いてしまおう。我らが期待の星、マチネさんがついに日本を離れる・・・じゃなくて、関東を離れるということで開催された LAST MACHINE OFF に参加してきました。メンツは自分、シロマル、いれみは、Lion、BAAB、そして主催のマチネ (敬称略)。

待ち合わせ時間がコロコロ変わったとか言いたいことはいくつかあるんですが、マチネさんが主催な時点でそういうグダグダっぷりを覚悟すべきでした。結局最終的には3時ごろ大久保で集まって5時から海峡、というスケジュールだったのですが、自分は高田馬場をちょっと散策してから行ったので大遅刻。馬場から新大久保って結構距離あるんだね!しかし馬場ですごいレコード屋を発見してしまったので愛用することにしよう。買ったのは RED のサントラと GT4 のサントラだけれど。まだあまり聴いていないので評価は保留。

そして大久保では IIDX にボロボロにされました。雪月花クリアできないネタはこれからシロマルではなく自分のものになるのでよろしく。いや、5回目の挑戦で必死にクリアしているシロマルとかすごく面白かったけど!後で見せてもらった動画とか最高でした。そして IIDX は無理と悟って虫姫さまを超久しぶりにプレイするも、マニアック2面で終わったりしてゲンナリ。いくらなんでもヘタすぎるんじゃ (略)

その後は海峡で飲み食い。そこでの話は他愛のないものからいつもの定番ネタまで色々と。あとは会計の時に出てきたすごい値段に驚いて店員に質問したりして、海峡の秘密 (そんな大げさなものでもない) が少しわかりました。安く抑えたいなら酒は一つも注文しない方がいいです。そして食った後は即解散。時間は19時過ぎ。なんですかこの健全なオフは。

その後は西武新宿までシロマルと話をしながら歩いて別れて終了。お疲れ様でした。また機会があったら会えるといいね!となんかいつもと違う感じで終了。