WARNING FOREVER

何気なく WARNING FOREVER のサイトを見に行ったら色々とバージョンアップしていたのでゲット。ゲームルールが選べたりとだいぶいい感じになっていたので久々にハマっています。そんな自分の今のゲームルールは3機スタート+ステージクリアでエクステンド。えらく軟弱設定だけど、これくらいじゃないと難しすぎて最終形態までたどり着けなかったり・・・ (とか言いつつこれでもたどり着けないことも)。さらに BGM 再生機能が色々とできて面白そうだったので、レイクライシス再現サウンドセットを作ってしまったり。もちろんステージ BGM は4曲からのランダム、などと凝りまくったらスクリプトがえらいことになったので記念に貼ってみます。

まあ、要は WARNING FOREVER 最高!ってことで。しまったオチがない。

The Non-Designer's Design Blog

割といい感じにアイデアがまとまったのでさっさとリニューアルしてみました。うーん、スッキリ&さわやか。やっぱり白基調は目が休まっていいなぁ。いらないものを削っていったら日記リンクが消えちゃったけど、何らかの形で復活はさせるつもり。そんなわけで、リニューアルしまくりの e-blog.tokonats.net をこれからもよろしくお願いします。

あー、この吸い込まれそうな青の色、最高。

コメント (2)

1: ねぎ (2005-02-18 15:07)
とこなつ先生はWindowsの青画面が出ても
「この吸い込まれそうな青の色最高!」とか言いながら
キーボードを振り回して小躍りしてそう。
2: tokonats (2005-02-18 15:11)
残念ながら、#0000FF には何も感じません!重要なのは緑の128という値。そう、この青は #0080FF だったのだ!! (な、なんだってー!?)

なんか疲れたのでこの辺で。

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空白が足りない

自分で見ていて思うのだけど、このサイト、どうにも目が疲れると思う。色のせいってのも3割~5割くらい占めているだろうけど、何より要素を詰め込みすぎなのかな。正直な話、擬似半透明メニューというアイデアに振り回されすぎてその他の部分がおろそかになっていたと思う。反省。

とりあえず次は前みたいに白黒基調の配色に戻す方向で。ついでに BCO とかを勝手に参考にしつつ、もっと大胆に空白を配置していかないとね。ってリニューアルは当分先じゃなかったのかー!?

デザインって難しい。

コメント (3)

1: tokonats (2005-02-15 21:06)
「リニューアルは当分先」ってのは前に書こうとして結局消した文章だった!自分の書いた文章くらいちゃんと記憶しておきましょう。
2: あるBSEひと (2005-02-16 08:31)
脳みそが・・・スポンジ状に・・・!空白だらけ!!!!
3: tokonats (2005-02-16 11:04)
それは否定できないかもしれない。

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R・TYPE DELTA

昨日買ってきた R・TYPE DELTA をプレイしまくり。とりあえず一通りキャラを使ってみて R13 (有線タイプ) をメインで使うことに。難易度を Kids に下げてプレイしているけど、コンティニューを駆使しても6面道中が限度・・・。まあ3面まではノーミスでいけるようになってきたっぽいので、そろそろ6面も越せるかな。もちろんコンティニューはフル活用で。

まあ普通に面白いわけですが、ちょっと気になる点はスキップできない演出が多いところ。特に出撃~心電図シーンは何回か見ると飽きるので飛ばさせてほしかった。そして現在の個人的評価は普通に良作といったところ。R・TYPE FINAL もプレイしてみたいけど、世間的評価と中古屋での値段を考えると当分先かな?

あ、雷電プロジェクトもちょっとだけプレイしてみたけど、こっちも面白いですね。ちょっと難しすぎると思うけど (笑)

狭山オフ (?)

kameさんが狭山キャッツアイに来る!という情報を得たので行ってみました。さらにいしいさん、いれみは、花田さん、シルバーさんも来るらしいとのこと。というわけで必死に自転車を漕いで到着。ずっと SYNC in AXL な生活だったのでキツイキツイ。しかもそういう日に限って向かい風だったりするし!

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