肉オフ

続き。
実は今日は夜からまろ主催の肉食いてぇ!オフがあったんですね。
鴻巣免許センターを出たのが15:30、待ち合わせは18:00。
明らかに時間が余るので殿下に電話して17:00に待ち合わせ。
高崎線→埼京線と乗りついて新宿へと直行。結構早い!
と思ったら埼京線で人身事故があったらしくゆっくり運転。ギャー!
17:00に間に合わないなぁと思ったらやっぱり10分ほど遅れて到着。
でも殿下も遅れてたらしく待ち合わせ場所にもいなかったり。
その後10分ほどで殿下も到着。やる事もないのでモアへ(ぉ
数回プレイした後時間になり集合場所へ。
当然のようにいしいさん以外と合流、予約した店へ。

しかしテーブルに座ろうとした時に事件が。
シロマルの隣の席をみんな親切にも空けてあげたらシロマルがゴネるゴネる。
まぁ当然ですが空いている席には遅刻してくる人が座るわけなんですね。
だからみんな気を利かせているんですが。
諦めて座ってしまえばいいのに、本当にゴネるのでしょうがなく俺の隣を空ける。
まぁ飯の間は事件が起きたといえば起きたし起きてないといえば起きてません。

その後は新宿カーニバルへ。
マンボウとDDRを一回やった後にビシバシ祭り!
ビシバシはコンティニューが100円で全員できるので超お徳ですね!
実質100円3ゲームなんですが最終的に92STAGEとか行ってありえないと思います(蹴
まぁそんな感じでワイワイ遊んだ後に時間もやばいので解散。
お疲れ様でした。そして明日はRR-LAST OFF…ヒィィィィ

免許ゲッター

昨日よりさらに朝早く起きて出発。つーか鴻巣遠すぎ!
しかも普段全く利用しない(というか初?)本川越駅へ。もちろん電車ですよ。
そしてバスを探して微妙に迷いつつも何とか発見、乗車。
1時間かけて鴻巣免許センターへと到着。
受付けを済ませて視力検査もして試験会場へ。
自分の席を確認して座ると、なんと隣には同じ教習所の人が!
俺の記憶が定かなら仮免試験の時に一緒だった人だと思います。
試験が始まるまでだいぶ時間があったので色々な話をしつつ時間まで待機。

そして部屋が満員になったところで説明開始、試験開始。
不安もあったけどなかなかスラスラと解けました。
これなら合格間違いなし…かなぁ…?2点のイラスト問題とか結構不安…
その後すぐに合格発表。俺も隣の人もバッチリ合格。やった!
試験会場へ戻って説明をグダグダと受けて昼食休憩。
メシを食った後はまた説明、写真撮影、説明、説明、暇暇暇。
数々の難関を突破した後、ついに免許交付。
意外とデザインはあっさりしているんですね。
まぁ何はともあれ無事に免許もゲットできました!


これでもうイミグラから追い出されません!!!


アホかと。
ちなみに試験の点数は98点でした。
あと後半(オフ編)に続く。

コメント (4)

1: イサミ (2003-06-29 23:07)
い~な~、免許。
車運転したいな~。
まあ鴻巣の説明とかされてもどうしようもないんですけどね
2: 納豆 (2003-06-29 23:32)
(;・∀・)
タグはちゃんと閉じようね!(ぉ
3: negi (2003-07-01 03:30)
おめでとう!!
これで石井カーを運転できますね!!
4: 納豆 (2003-07-01 03:34)
いしいカーは怖いので運転しません(>_<)

[ このエントリへはコメント出来ません ]

卒業検定

ついに当日きたー!
朝早く起きて教習所へ。説明を受けて検定開始。
まぁ割とガクブルしてたんですが、割と運転も上手くいって一安心。
気になったのといえば左折時に左への寄りが甘かったかなーと。
どうやら俺は左に寄るのが苦手らしいです(ぉ

そして合格発表。あっさり合格。やった!
その後は卒業式に出て鴻巣免許センターでの試験について聞いて帰宅。
2月の終わりに入ったからすでに4ヶ月も経ってたのかぁ。
何はともあれ無事に卒業できてよかった!
さぁ明日は鴻巣だッ!(起きられなくて挫折するかもしれないけど)


そうそう、教習所に置いてあった美味しんぼは置いてあった分はギリギリで全部読めましたよ(ぉ

beatmania IIDX 9th style

ついに稼動当日。
雨がザーザー降っていて行くのメンドイ(遠いし)という事で家で待機。
アケ板見たり塩親方と反応ズレについて話したりしてたら雨が上がったので出発。
シルクは200円で画面最悪だし、キャロムは200円だろうから入間のゲームシティへ。
到着ー。中に入ってみるとまだセットアップ中。
今回のはやたら時間がかかるとの事だったけど特にする事もないのでずっと作業を眺める。

(3時間経過)

ミ田 ようこそ

(30分経過)

やっと終わったのか…って既に7時なんですけど…まぁしょうがないかー?
カードを店員が選ばせてくれたので初代をゲット。イイ!
というか明らかに俺が一番最初から待ってたんですけど、堂々と割り込もうとするんじゃねぇ!
とりあえず初プレイ。カード登録。
EXコースの曲目が公式に出ていたので、GOLDENコースをDPで選択。
ぐおおおおなんだこの画面の眩しさは!
白鍵と黒鍵の区別がつかないでミス連発なんですが!!
しかも反応ズレ全然直ってないし!もう意味わかりませんよもう。
あと、心なしかHSも早くなってるような。BPM150前後のHS2ってこんなに早かったかなぁ?

とりあえずコースクリアはしたけど全然面白くなかったので店員に眩しいと抗議。
簡単に設定できるものかと思って言ったら(テレビだし)店員曰く、
「流れを止める事になるので出来ない。明日にしてくれ」
ハァー?全く意味がわからないんですが。
しかしあまりに酷すぎたので「他の人も眩しいと言うなら止めてでも設定変更すべきでは」と食ってかかる。
そしてちょうどプレイが終了(MAX BEATコースで2面死亡)した人の声をかける店員。
眩しくは無いと答える客。マジかよ!
まぁそう言われてしまってはしょうがないので俺も諦める。
本当にすごく眩しいのになあ。。。

気分は悪いけど3時間も待って1プレイ帰宅ってのもアレなのでもう1プレイ。
MAX BEATコースやろうと思ったけどあの画面じゃやる気しないので1クレDP。
NORTH→QQQの復活曲祭り。やっぱこの二曲は素晴らしい!
しかし画面が眩しい罠継続によりNORTHコンボ切れまくり。QQQ死にまくり(見えてても死ぬけど)。
もうこんな店二度と来ねぇよ!と心の中で叫びつつ帰宅。


というかIIDX 9th style酷すぎなんですけど。
反応ズレ直ってないし。客とゲーセンを舐めているんでしょうか?
叩きも(DPで5曲しかやってないけど)全然面白くなかったし。
これはもしかしたら次はIIDX THE FINALかもしれませんね。というかもうこれなら終わっていいやとか思った。

また生活時間帯逆転

うおおおおおお眠いいいいいしかしここで寝たら卒業検定で起きれなくなる(泣
眠気を抑えるためには何かせねばというわけでnazoでエンドレス開始。
そしてそのプレイリスト
最後の方は曲の途中で寝たりして死にそうになりました(蹴
最後にキリサメ出た時点でもう捨てゲー。無理です!
(多分普通にプレイしてても落ちた)


nazoのエンドレスは久しぶりにやると面白いですな。
1~2時間潰れる事を覚悟しなきゃいけないけど(蹴

コメント (2)

1: ★ (2003-06-28 18:42)
久々にnazoエンドレスやったんですよエンドレス。それもNSで。
そうしたら最初に141-ASH(another)引いて3分経たずに終了しました(^^

その後やったら5曲目ぐらいでキリサメ引いたんですよキリサメ。
なんとか頑張ったらその後にキリサメ(BGA)引いてESCしました(^^
2: 納豆 (2003-06-29 00:26)
引き強すぎ(笑
というか★先生はBMSの数が少ないからそうなるのではないでしょうか!
というわけでイベントの曲を落としまくりましょう~
落とし惜しみはやめましょう~

[ このエントリへはコメント出来ません ]