今日は

マリカーはやらずに一昨日の日記に書いたプログラム進めー。
いや、昨日は全然何もできなかったんで…(蹴
わからなくて詰まったところはJ.T.大先生の助力を得て一応完成ッ!
ところがいしいさんにダメ出しされまくって改造改造。
というわけでパワーアップして満足したところでシロマルに見せてみる。

感想:特に不満も要望もない

あってよ!(ぉ
それともこのプログラムはそんなに使えませんか?(いやそんなに使えないけど)
そこでJ.T.大先生の助言ゲット。そうか、それがあったかっ!
というわけで実装しようとしたけどさっぱりわからず敗北_| ̄|○
眠くなってしまったところで就寝。ぐはぁー。いつか実装してやるッ!


いしいさん、J.T.大先生を始めとしたテストしてくれた皆さんありがとうございました。

コメント (3)

1: しろまる (2003-07-20 01:51)


nazoをあまり使わない俺に何を期待してるのですかと(;´Д`)
2: (2003-07-20 05:26)
nazoを使う事を期待してますッ(ぉ
嘘ですゴメンナサイゴメンナサイゴメンナ(ry
3: しろまる (2003-07-20 11:04)
いやまぁBMSプレイヤーの中で一番nazoが性能いいと思うんだけど
BMS自体やる回数減ってるし、ふとたまにやるときはMWが気軽に
できていいのですよよよとか言ってみたりりり。
そんなわけでnazoをそこまでやってない以上、あのプログラムに
とりわけ改善・追加機能要求とかも出せないのですスミマセン!

というわけでもっとnazoをやってる方にお願いするべし(゚_ゝ゚)

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本日

俺たちは一つの偉業を成し遂げたッッッ


これ


ちなみにわからない人に説明すると
「俺か兄貴かのどちらかが100勝目をあげたが99勝でカンストだった」
という場面です。わかるかボケ。
つーかどこが偉業だよ!こんなの既にみんなやってるよ!
むしろお前ら二人は何時間マリカーやってたんだよ!
ごめんなさい4時間くらいやってました(蹴
トータル190試合。そりゃあ既に外も明るくなります。もうだめぽ。


ちなみにどっちが勝ったのかは負けた方のことを配慮して秘密とさせて頂きます。

久しぶりに

かなりまじめなプログラムを作っています。VBだけど。
前々からほしいなとは思ってたけど誰も作ってくれないようなので自分で作ります(ぉ
ちなみにいしいさんのサイトに関係があるようでないようでやっぱりあるような。
そんなプログラムになる予定です。
日記読んでる皆さんは完成したらベータ版のテストをよろしくね!(蹴
もちろん無料!鯖に繋がらないで開始できないなんてこともありません!
鯖がしょっちゅう落ちてイライラするなんてこともありません!
いつまでもバランスの悪いままテストさせられることもありません!
予定だけでいつまでたっても実装されない、なんてことは・・・あるかも?
レベルが上がってくると次のレベルまでの経験値がバカみたいな数字になってレベル上げに時間がかかる事もありません!
ベータテストが終わったら月ごとの使用料金を取ることもありません!
鯖のソフトが漏れて個人鯖が立ちまくるなんてこともありません!
つーかそもそもネットワークに繋げません!!
そんなプログラムになる予定です。


さてマリカーやろう(廃

ふと思い立って

#IRC談話室

というチャンネルに入ってみました。
何のChかというとIRCクライアントの一つのLimeChatのデフォルトで入っているCh、らしいです。
おかげですごい人数。JoinとQuitの嵐。発言なんてほとんどありません。
まぁ最初はtokonatsで入ったんですが、後に別の名前で入りました(最低
とりあえず適当にウォッチしてみたところ、全く発言がない。

そこで某A氏、C氏と共に#IRC談話室を盛り上げる計画スタート!
と思ったらいきなりC氏が荒らしっぽい発言をしてPart!!なんなんだこの人は!
しょうがなくA氏と頑張る。がQuitとJoinの荒らしに押しつぶされそう!
それでもめげずに頑張る!するとなんと数人からの反応がぁーッ!
そう、#IRC談話室は決してJoinとQuitが繰り返されるChではなかったのです!
(ただし燃料投下が必要なようですが)
しかしそれでは満足しない二人はシロマル、B氏を仲間に加えてさらに盛り上げようと企む!
もうどうでもいい会話でも頑張ってレスを続ける!頑張る!頑張る!
そしてだんだんと下がって行くテンション!(蹴

結果→260人超いるのに同時に10人ですら会話に参加してくれませんでした
こっちが話さなくなったら会話もなくなったので諦めて退室。無念。
というか俺ら荒らしですね。ホントにゴメンナサイ。


※本日#IRC談話室へお越し頂いた皆様へ謝罪の意を表明します。※

ちょっとした

BMSのオブジェ数・スクラッチ数を測定するプログラムを作ったんです。
まぁちゃんとした用途があったんですけど内緒という事で(ぉ
で、今までに自分が作ってきたDP譜面を読ませてみようかなぁと。

つーわけでやってみました。(左SC/左鍵盤/右鍵盤/右SC)
零式 14 (0/543/539/0) ※未公開
cadence L14 (10/442/454/6)
cadence 14 (13/727/577/16)
cadence A14 (13/839/755/16)
ミズ.…ト,リズム. L14 (18/151/151/19)
ミズ.…ト,リズム. 14 (16/309/300/17)
ミズ.…ト,リズム. A14 (34/554/559/31)
happy century 14U (22/728/770/10) ※未公開
グラパ SS2 14 (22/593/539/30)
1st Anniversary (25/412/340/28) ※未公開
martyr 10N (9/346/390/15)
martyr 10H (35/457/510/21)
風の贈り物 10 (15/221/258/17)
Marmaid Island 14 (14/498/498/22) ※未公開
Marmaid Island 14A (20/571/592/17) ※未公開
並びは作った順。うろ覚えなので前後する部分もあると思うけど。

まぁ何が言いたいかというと、ちょっと一部の曲が左手頑張りすぎかなぁと(ぉ
別に自分が左利きというわけではないんですが、考えてみると理由もあるんですよ。
個人的に(あくまで個人的に)「DP=2P譜面を一人でやるもの」だと思ってるので、DPというより2Pで配置するんです。
スクラッチとか同時押しはさすがに調整しますが。
で、俺は1P側(左SC)のプレイヤーなんで多分そっち側に多く置いちゃうと思うんです。
ちなみにスクラッチ+鍵盤の時に左1+SC、右7+SCの同時が決して多くないのも同じ理由ですね。
シングルでプレイしてて1+SC(1P側)とか7+SC(2P側)ばっかり降ってきたらアレじゃないですか?(ぉ
最近の本家の譜面はちょっとDPerに親切すぎますよね!(笑
だからといって昔の譜面は考えなさすぎですが!遅SOSとか殺人的スクラッチ!


で、要は何が言いたかったのかというと自分でもよくわかりません(蹴
自分の作るDP譜面はこういう理由で高難易度だと言いたいのか?
いや高難易度なのは俺が高難易度厨だからです(ぉ
ちなみに「DP=2Pを一人でやる」という考えを強制しているわけではないので誤解のなきよう(笑
あと作ったプログラムはあまりにヘボいので公開しません。角度速度とか。
そもそも需要ないしね!