C79

久々すぎるブログ更新・・・。というわけでもう半月近く経つけど冬コミの話。いつもなら買ったタイトルを羅列するだけで終了だけど、karasu_btb 先生に「冬コミで買った CD のレビューとか書いておいてね、さもないと・・・」と脅され言われたので慌ててレビューっぽいものを書きました!シロマルの塗りつぶしが多いほどオススメだよ!キモい上にわかりづらい!

usomitaina records - 淫乱シーケンサーのずぶ濡れMIDI IN ●▼●▼●
一番最初に聴いたのに、すぐに「これが C79 ベストだわ・・・」とわかってしまってしまったくらいの超絶クオリティ。もちろんその直感に間違いはなかった!大絶賛ヘビロテ中!
Phototaxis - Phonohaze ●▼○▽○
今回はちょっと印象弱めかな?淫乱シーケンサーの次に聴いたのがまずかったかも・・・。ただその中でも7曲目のボーカルトラックは頭一つ抜き出ている感じ。ひたすらポップでかっこいい!
Rising Sun Nova - LEGIONICA ●▼●▼○
相変わらずの Razuna さん節。中でも8曲目がたまらん!パッドの浮遊感もベースの跳ねっぷりもガッツリとしたリズム隊もすべて最高!そして毎度のことながらノンストップにまとめあげてあるのも COOL。
LINEAR - Assaultworks [ichi] ●▼●▼○
例によってクオリティ高し。ズンドコ好きには文句なし。
THRUST - Hate and Tribute Tracks ●▽○▽○
まあネタモノだよね・・・普段の路線の方が好きです。しかしコミティア新作は売り切れで涙。
kokou - HARLIE ●▼●▼○
前半4曲は Electribe と Kaoss Pad を使ったライブ動画が入っているので制作過程がわかるのが楽しい!中でも3曲目後半の即興プレイは必見!あと8曲目のデトロイトテクノ感がたまらん・・・!
suzuka - Hidden Nest ●▼●▽○
前回の M3 が到着時間ギリギリすぎて買えなかったのでリベンジ!5曲ミニアルバム+30分越えのライブ録音+リミックス1曲の変則構成でまんべんなく楽しめる良盤。ちなみにリミックスがどことなく Gui Boratto 風味な仕上がりで最高に良いので次はこの人の CD も買ってみようと思った!
SS|EX - Compilation Album Volume.01 ●▼○▽○
paraoka 先生の動画 (いちおう 18禁) を見てから購入余裕でした。全体的にはアレンジ中心なので元ネタがわからないとつらいかも。
PING-Music Label - Disc Onion ●▼●▼○
ナイスミニマル。4曲目スーパーかっこいい!
PING-Music Label - Under The Tower ●▼●▽○
久々の 908 先生参戦で大興奮です!全然関係ないけど冬コミ直前に突如思い立って radio -virtual. の全 CD を聴き通したのを思い出した!つまりそれくらい 908 先生大好きということです。言わせんな恥ずかしい! (なんだこのノリ)
DSPto - 東方見文録 ~I know about it only from hearsay. ●▼○▽○
サークルの人に「こんな CD 買っちゃって大丈夫ですか」って心配されたのは初めてです!今考えたら「大丈夫だ、問題ない」って返しておけばよかったのか!?ちなみに中身は東方じゃないと見せかけて一部東方みたいです。いやどちらにしろ東方っちゃ東方だけど!さらに別の東方まで紛れ込んできてああややこしい!
Diverse System - The DIVERSE SYSTEM ●▼○▽○
うーん、曲のジャンルが多岐に渡りすぎてあまりオススメしづらいかなー。あと参加メンバーのほとんどがわからないというのは時代の流れを感じたり・・・。
SuperSweep & nanosounds - Nanosweep11 ●▼●▼○
Hiroshi Okubo さんの Liquid Funk かっこいい!さらに2曲目の細江さんもかっこいいよ!オススメ!
Futon - Thank You, Littlewitch ●▼●▽○
原曲はわからないけど Futon 大好きなので・・・。ゲスト多めで一貫性がぼやけちゃったのがやや残念。ちなみにゲストの gray さんの参加するサークル Disorder Circulation は好きなサークルの一つだったので、意外な繋がりに驚いたり。
HardWareRecording - ドラムマシン ●▼●▽○
コンセプトはすごく面白いけど、中身は思ったより普通だなーという印象。もっとハードテクノな感じを期待したんだけど・・・。とはいえ全体的には良い感じ。
LuzeriA - We Peggle X ○▽○▽○
それをおすすめするなんてとんでもない!
LuzeriA - We DLC X ○▽○▽○
ざんねん!わたしのふゆこみはここでおわってしまった!