Do It Yourself 2008 "Soma Cube" 最終回

完成を目前にしていきなりの寸止め。いや、ここ数日バタバタ・・・というよりパタパタしてたもので。まあそれはそれでまた別の日記にするつもり。というわけでソーマキューブ完結編です。

~あらすじ~ 無事に接着が終わったので、早速パズルで遊んでみる Hayana。しかしこれはただの遊びではない。万が一完成できなかった場合、ピースの組み合わせのミスという恐ろしい可能性が考えられるのだ・・・! (過去に「不幸な幼年期」を作った時に本当にやらかした)

残念

ぬう。

219分の1

惜しい。

21分の1

できた!!!!!!11

というわけで無事にクリア確認完了。すなわちソーマキューブ DIY もこれにて終了。しかしパズルは作ることよりも作った後が本番。これからが本当の地獄だ・・・。

総評。今回は木材を自分で切るのではなく、あらかじめ切られているものを用意したってのが楽でよかった。やっぱり木材を切るというのは手間もかかるし難易度も高いし、できるならスキップしたい作業。というわけで今回のような立体パズルは自分のような素人にも安心してオススメできます。一方反省点としては、ニス塗るのが下手すぎ。遠目で見るといい感じに見えるものの、よく見てみると塗りにムラが多く・・・。まあ、出来が悪くても自分で作ったモノは可愛いよね!DIY ラブ。なんだかよくわからん流れになってきたところで今回は終了!

・・・ところで第一回「日記の更新が少ないだと!まだそんな事を言う奴がいるのか!絶対にそのような事を言わせはしない」なんてハイテンション to ローテンションな文章から始まったけど、実はこれエスプガルーダIIアゲハ兄さんのキャラ紹介にあるセリフの改変ネタ。なぜこんなものを持ち出してきたのかというと・・・なんとエスプガルーダIIの敵側の国は「ソーマ」という名前だったのだ!つまりソーマキューブとかけたネタだったんですね。うおーわかりづれー。あまりのわかりづらさに解説してみた。完。