Dehydration

土曜日から体中が痛く、また頭がフラフラという状態が続いていたので、これは風邪だなーチクチョーと思って病院に行ったところ、思わぬ病名が告げられてしまった!

「脱水症状ですね」

いやなんか重大な病気が告げられる展開かと思ったんだけど (血液検査までしたし)、意外な答えにビックリ。っていうか脱水症状って急性なイメージしかなかったけど、緩慢に進行する場合もあるのねー。確かに暑いと意識しなくても水分は取りまくるけど、寒くなってくると自然と足りなくなっていたんだろうなあ。いちいち飲み物取りに行くのも面倒だし、まさかこんなことになるとは思っていなかったので!

というわけで病院からの帰りにスーパーで飲みものを色々買ってきて飲んでいる最中です。ああ情けない。みんなも気をつけよう。