コヤァァァニスカッツィィィィィィ (繰り返す)

サボりすぎ。書くことがなかったわけではないんだけど、書くのが面倒すぎて放置してました!ごめんなさい!!

crazy life

ふと思い立って壁紙を変えてみた。前回の斑鳩壁紙はかなり自己主張の強いものだったので、今回は沈んでみようと色々と考えた結果、名作『KOYAANISQATSI (コヤニスカッツィ)』を壁紙として使うことに。しかも加工等は一切行わず、ドンと真ん中に配置するだけ。試しに何枚か作ってみたところ、予想以上にイイ感じになったので、DVD からほぼ全部のカット (あまりに細かすぎるカットは割愛) を静止画として切り出してみた。その数、実に359枚、126 MB。あとは壁紙を変更するソフトをスタートアップに入れ、ランダム表示に設定すれば完成!いやー、正直拷問のような作業だったけど、その苦労もあってか感動もひとしお。これは当分は飽きなさそう (単純計算で1年はもつね)!

と、ここまで書いて続編の『POWAQQATSI (ポワカッツィ)』と『NAQOYQATSI (ナコイカッツィ)』を未だに見ていないことを思い出した。いつか見よう。いつか。(← 駄目人間思考回路)

余談。最初はビルのシルエットの後ろにここの背景が映っている・・・という壁紙にしたかったんだけど、ビルのシルエットが予想以上に難しくて (真っ黒な四角を並べただけではビルのシルエットに見えない)、結局断念。許せほわいる。あと日記を更新するように。