1000 to R

なんか最近 IYH しかしてないな・・・。

4年近くありがとうございました

そんなわけで今日は Logicool のフラッグシップマウス、MX-R を IYH。ちなみに隣に写っているのは今まで使っていた MX-1000。いやー、発売当初からずっと欲しかったんだけど、とうとう買ったよ。発売から2年も経つ製品なので、そろそろ後継機とか出てくるのかもしれないけど、そこは勢いで。今はどのボタンに何を割り当てていこうかなーと悩み中。なんだかんだいって楽しい!

それにしても相変わらず SetPoint はクソい。今まで使っていた 3.01 は MX-R に対応しないようなので、仕方がなく最新の 4.72 を落としてきてインストールしようとしたら上書きインストールに失敗。しかも失敗を通知するダイアログが空文字。結局 3.01 をアンインストールしてから再インストールしたけど、何かの拍子にいきなり入力がきかなくなったりして、いい加減にせーよという感じ (ハードの初期不良という可能性もあるけど)。少しバージョン戻して安定しているのを探した方がいいのかも・・・。

※2009-06-28 追記・・・USB ポートを変えてみたら問題なく動くようになった。SetPoint 疑ってごめん。でも結局 4.24 にダウングレードしちゃった!