ゲーム作ろうぜ 2006-GW 最終回

と、とりあえずできたー!!!

クリックで拡大

というわけで、GW を使って作ったのは 908 さんの名曲、『drivin'IC』を題材にしたゲーム。デモ部分にかなり気合を入れて作りました!しかし、肝心のゲーム部分が「ランダムに出てくる敵キャラが自機狙い弾を撃つだけ」という、クソゲーもいいところな感じに。これはさすがに公開するには・・・ちょっと・・・良心が・・・。というわけで、公開はいつか完全版ができた時に、ね!期待していた人がいたらごめんなさい!どうしても欲しいという奇特な人は、直接声をかけてくれれば・・・。

まとめ。ゴールデンウィーク中にゲームを作るぜ!と意気込んだまではよかったものの、色々と反省すべき点があったなあ。作業遅すぎとか、規模を見誤りすぎだとか。とはいえ、前から温めていたネタを少しでも実現できてよかった!このネタの問題点もいくつか明らかになったしね。さて、今回の企画はこんなところで・・・え?次は夏休みだって?

ゲーム作ろうぜ 2006-GW 第七回

書くことがない。間に合う要素もない。

今夜がやまだ

明日は最終日。

ゲーム作ろうぜ 2006-GW 第六回

ようやく弾が撃てるようになった!しかし敵とかまだいないので撃つだけ。超寂しい。しかも手動連射。超疲れる。あとグラフィックがものすごく手抜き。超ごめん。

弾弾デル

明日は早いのでもう寝るとしよう。

ゲーム作ろうぜ 2006-GW 第五回

夜にもう一回更新?とか書いておきながら結局更新していないというトラップ。ごめんなさい。

えらそう

デモ画面。そんなもの作っている余裕なんてないのに!・・・で、実質の作業時間はあと二日半かあ。どう考えても無理じゃない?だって、メイン部分に未だに一切手をつけていないよ!・・・も、もうだめだー!もうだめだー!もうだめだー! (繰り返しつつフェードアウト)

ゲーム作ろうぜ 2006-GW 第四回

9時間かかってタイトル画面しかできてないよー。やばいよー。間に合わないよー。

それにしても、ゲーム製作って洒落にならないほど面白いね。いや、ゲーム製作に限らずプログラミングって楽しいんだけど。というわけでみんなもプログラミングやろうぜ!今なら Visual C++ 2005 Express Edition を始めとした Microsoft 製開発ツールが、なんと無料で使えちゃうよ!詳しくは Google などを使って調べてね!説明している暇なんてないから!

clock up

タイトルは今のところ秘密。まだ使用許可もらってないので・・・! (と思わせぶりな発言)

注意: テンションがやたら高いのは徹夜明けのためです。今から仮眠とります。夜にもう一回更新?