バナー

実は上のTEMPLE OF CANTってバナー専用のスペースだったんですね!
というわけで早速バナーを募集してみたところ、BM 5th/6th/CORE UOIRのバナーを置く事に!
といってもまだバナーが出来ていないので、みんなでバナー作成大会。
参加者は俺とファブリーズ★やす先生だけなんですけどね。

まずは5thMIXが黄色、CORE REMIXが緑、6thMIXが赤という事でそれを使って作成開始。
何も考えずに縦に三色置いてみる。これはどこかで見たような…(蹴
 
 
 
こんな感じ。(画像ではなくCSSで書いてるのでブラウザによってはアレかも)
当然のように没(ぉ

しょうがないので考え直し。
そもそも俺にはカッコイイ画像を作る(加工する)技術がないので単純な図形しかないッ!
と開き直って三色を中央に配置。
それだけではあまりにも寂しいので、5th/6th/COREそれぞれのキャッチコピーを入れる。
おおッ大分よくなってきた気が!(多分気のせいです)
しかしこれでもまだ寂しいので、バナーという事でアニメーションさせてみる。
おおおおおッッッかなりよくなった気が!(やっぱり気のせいです)
だがそこで問題発生。最後に「IRナンデスヨ」と出したいがうまいやり方が思いつかない!
ずっと考えた末、上に置いてあるような感じになってしまいました。無念。


正直どうかなぁと思ったけどファブリーズ先生になんか好評っぽかったので暫定的なバナーとして採用する事に。
まぁあくまで暫定的なものなんで後ほど別のものに変わると思います。
というわけで5th/6th/CORE UOIRに皆さんも参加しましょう~(^^)
やり惜しみはやめましょう~(まだ始まってないけど)

ペーパーテスト

無事に複数人での教習も終わり、久々の技能教習。
まぁ特に問題もなく終了。つーか問題があったら困るんですけどね。
そのまま一時間休憩し、卒検前のテストを受ける事に。
えーと。これ、やたら難しいんですけど。
何か本当に重箱の隅をつつくような問題ばかり。
ゴメンナサイ、そこまで細かく勉強してませんでした(;´Д`)
結果は当然の不合格。86点。


つーか、10人ほど受けた中で受かったのは1~2人っぽいんですけど。
いくらなんでも難しすぎる。。。勉強しなおしてきます。

寝まくり

昨日までの疲れ大放出。


そうそう、注文しておいたケツイサントラ届いてました。

The Matrix Reloaded

帰ってきている133を始めとした友人たちとマトリックスを見に行く。
久しぶりに会うのでバニラコークを購入してプレゼント。
白面はとても喜んでくれました!(多分)

そしてガストへ行って昼食。
色々な話をしつつも上映の時間が近づいたところで退散。
ちなみに見に行った映画館はワーナーマイカル大井町。
いくつもの巨大スクリーンがあり、音響設備も充実しているというここらへん最大の施設です。多分。
とりあえず皆がポップコーンやら飲み物やらを買ってる間にT3の予告編を見る。
うーむ、なかなか面白そうだ。でも映画館で見なくてもいいかな(蹴

そして再び集まったところで中へ。
ポップコーンのサイズに衝撃を覚えつつも席を探す。おおッちょうど真ん中じゃないか!
席を確保してくれたKKの友人(名前も顔も知らない)に感謝。
それにしても映画館とはまた久しぶりです。
今までに映画館なんてリトル・マーメイドとマーズ・アタックを見た記憶しかありません!
いやもう少し何度か行ってる気もするんだけど。
まぁどちらにしろ数年ぶり、というわけで緊張もするわけですよ。嘘です。全然してません。
そして予告編が長々と上映された後についにリローデッドが始まりました。

まぁここに関してはネタバレになりかねないので何も言いません。気になる人は見てきてください(ぉ
で、ここで声を大にして一つだけ言いたい事があるんですよ。

お前ら、スタッフロールも映画の一部なんですよ?

いやーもうマジで。。。
スタッフロールに入った瞬間話し出すのはまだしも
「携帯の光」
これだけはマジで勘弁して頂きたい。
こんな思いするなら高い金払って映画館なんか行きたくないなぁと思ってしまいます。
映画はまぁ面白かったんですが、気分は散々でした。

その後はボーリングでもするかとボーリング場へ行ったけど満員で入れなかったり
ローラー滑り台のある公園に行って遊んでたりとかした後、メシを食うことに。
ここでひらすら議論した末に結局結論として昼にメシを食ったガストへ行く事に。なんだそりゃ!
しかしこれはしょうがない事なので諦めつつ適当にメシを食って巨人が負けるのを見てゲーセンへ。

DDREXやったりFINALやったりギガウイング2やって即死したり。
そこで時間も時間なので解散する事に。
しかし俺を含めた一部がそのまま三芳セントラルへ(蹴
ひたすら一人thunderA14祭り。つーかマジでクリアできん!
必死に頑張った結果、5回目のプレイにてクリア。おめでとう。
あとは人のプレイを見たりギタドラセッションしたり。三毛猫最高。
そして日付も変わってしまったところで帰宅。

と見せかけて1時までコンビニの前で粘る俺と133(蹴
ジャンプを立ち読みして満足してさあ帰るかというところで俺が何かを発見。
そう、それは「ハーゲンダッツ クリスピーサンドメープル」。
グンジンさんの掲示板で度々話題にあがっているので思い切って買ってみる事に。
そして早速食べてみる。
・・・!?
なんだこれはッ!?うまいなんてレベルじゃないぞ!?
いやもう本当に凄すぎてどうにかなってしまいそう。
ただ、これを食べた事のない奴は今すぐにでも買ってきて食ってみろと。
本当に、280円以上の価値はある、と思った。


そして幸せな気分のまま帰宅。
お疲れ様でした。

コメント (3)

1: とりあえず膿 (2003-06-24 01:03)
ハーゲンダッツがもしお気に召したのなら
渋谷の路面店に是非行ってみなさい。
いや、ホントやばいよ、あそこは。
全部大体500円弱くらいするけど、市販のを超える美味さ。
2: (2003-06-24 02:51)
渋谷BEAM店ってやつかな?
http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/shopinfo/shop/kantou.html
というかこれ見ると所沢にもあるみたいだ(笑
今度誰か誘って行ってみるかー。
情報ありがとう!
3: (2003-06-24 02:54)
ん、カフェ渋谷って方かな。今気付いた。
どうもここだけのメニューもあるみたいだ。ううむ。。。

[ このエントリへはコメント出来ません ]

続き

2時間遅れでやっといしいさんと合流。

じゃあ買い物行きましょうかと思ったら唐突にIIDXを始めるいしいさん。
どうやら桜(A14)をクリアすると8スタ新曲DP全制覇だとか。(E、AS未使用)
というわけで面白そうなので見物する事に。
しかし惜しいところで死にまくるいしいさん。
こっちも対抗してthunder(A14)攻略を開始!
そして普通に死にまくる俺。なんなんだこの差は!(蹴

桜もthunderも一向にクリアできないので諦めてLAOX楽器館へ。
本日のお買い物はMIDIインターフェイスです!
色々と悩むいしいさん。主に○万円のものと×万円のものどちらにするか。
そして散々悩んだ挙句、○万円のamt8を購入!
・・・のはずが「Intel製のM/BじゃないとUSB接続できない」と店員に脅され断念。
動かなかったらどうしようもないしね。何より高いし。

その後近くの店にいたいしいさんの友人と合流し、再びJゲームへ。
与作さんと遭遇したり俺がthunderA14で撃沈してる中、なんといしいさんが桜A14クリア!
8スタ新曲制覇おめでとうございます。次は全曲で(蹴

そしていしいカーに乗って新丸子へ。
TOPでマッタリした後ラーメン屋でラーメン食っていしい家へ。
そしていしいさんも俺もすぐ寝。眠かったしね!



目が覚めると、そこは極寒の地だった。
とまでは行かないけどマジ寒い。なんですかこのクーラーの設定は!
そしてここまで書いて飽きたので超ダイジェスト!

昼まで時間つぶし
電車に乗って再び秋葉原へ
やまじぇたんとの待ち合わせ時間ぶっちぎり
Jゲーム人多すぎ→それでも強引にプレイしまくり
みんなでLAOX楽器館で遊びまくり
いしいさんamt8購入(結局M/BはSiS製だったけどシリアル接続する事に)
ココイチでカレー(いしいさんが1510円カレーを食ってました)
シロマルの髪型を見ようと思ったらすでにいなかったので帰宅


お疲れ様でした。