最近

マウスというかホイールの調子がおかしいー。上下に動かす時もやたらひっかかるし、ホイールクリックするとそのまま埋まったり・・・しかもSleipnirではホイールクリックでページを閉じる設定になっているので1窓閉じるつもりが何窓も一気に閉じられたり・・・これは買い替えろという啓示なのでしょうか。お金がありませんが。ちなみに使ってるのは旧型WirelessIntelliMouseExplorer新型はサイドボタンが小さくなってちょっと嫌な感じです。でもチルトホイールほしいなぁ。やっぱりお金ないなぁ。分解しようにも壊したら元も子もないし、そもそも分解して直せるものかもわからないし・・・さて、どうしたものか。

コメント (6)

1: 某整数型 (2004-03-29 13:08)
操作系にお金をケチっちゃいけません(半マジ
2: (2004-03-30 06:22)
ケチっているわけではないですよー。買い換えるお金がないだけです(ぉ
3: (2004-03-31 08:59)
もう埋まりまくりで買い替えなきゃいけないかなーと思っていたら、突然ゴミが取れたのかホイールが埋まらなくなった。さらにホイールの回転もスムーズでいい感じ。ラッキー。
4: (2004-03-31 09:01)
むしろスムーズすぎてなんだかキモい!
5: 某整数型 (2004-03-31 11:13)
蝋燭は燃え尽きる直前g(銃声
6: (2004-03-31 16:32)
そんな!事が!!あるはずがないッ!!!・・・よね?

[ このエントリへはコメント出来ません ]

オフに誘われなかった人が哀愁を込めて書く日記

ネタなのかマジなのかわからない人が一番困りますよね。昔の丸山とか。

#名指しかよ

今日は祖母を上野まで見送った後に秋葉原行ってきました。目的はセイミツ製のジョイスティック、LS-32。なぜわざわざ業務用スティックを買おうとしているのかというと、今使っているジョイスティックがものすごい〇〇〇でどうしようもないからです。2ch家庭用スティックスレでも不評な(当然だけど)このスティックを何とか生き返らせるべくアーケード用スティックの購入を決意したわけですが・・・売っていない!千石電商という店で売っているという話だったのですが売っているのは全て三和スティック。三和スティックは格ゲーマーには好評らしいですがSTGメインの人はセイミツの方がいいらしいので何とかセイミツのスティックを探す。途中吉野家で豚丼を食べてあまりの不味さにショックを受けつつも探す。しかし結局見つかりませんでした。

しょうがないので池袋へ。なぜ池袋かというとやまじぇ先生がいるという極秘情報を掴んでいたからです。早速電話。通話中。めげずに電話。通話中。ちょっと時間おいて電話。通話中。さらに時間おいて電話。繋がった!とりあえず電波の状態が悪かったようなのでモアイで合流する事に。しかしやまじぇ先生いつまで経っても来ません。おかしいなーと思い外へ出るとそこにはやまじぇ先生が・・・つけめん屋に入っていくところだったよ!さっきの豚丼が残っているので追いかけるのは断念。んで20分ほど待ってたら出てきたので合流。はじめましてなAlphaBeatさんとLionさんも一緒でした!その後はDDRやったりしていしいさんと合流していしいさんとDDR。易しめな曲を選んだつもりでしたが失敗したようです!いしいさんごめんなさい。その後はモアイ前でたむろしてジョナサン行って晩飯。食ったところでBSG行ってちょっとアイアイやって解散。ってLion先生の家は江古田ですか!うおーすごい近い。

まぁそんなわけでお疲れ様でした。

北海道

北海道っていいですよね。高校の修学旅行で一度行っただけですが、人生最高の旅(今のところ)といっても過言じゃないくらい良かったです。何がいいってもう全てなんですが。特に食べ物がうますぎるという点ですね。ああー札幌の地下で食べたラーメンまた食べたい。小樽(だったかな?)で食べたカニもメロンも食べたい。白い恋人も食べたい。なんか卑猥ですね。まぁ俺が行ったのは当然夏ごろだったので雪とかなかったんですが、冬の時期に行くと大変そうですね。ばるさやATMBZK先生にいくつか話を聞いているだけに怖いです!朝起きてドアが埋まってるとかすごすぎる。こっちじゃ雪が降ってもめったに積もらないし、積もっても足が埋まるなんて事もないしなぁ。というか、もう修学旅行も2年前になるんだと考えると色々なヤバさを感じたりするのですが。まぁそれはさておき、とにかく北海道は観光地としては最高ですね。あーまた行きたい。んで何で突然こんな事書いてるのかというと、まさに北海道に行かんとする幸福な人間がいるようで。

って1泊2日かよ!短いよ!不覚にも笑ってしまった。

コメント (2)

1: 頭 (2004-03-27 22:31)
なんか名前出てるので記念パピコ^\^
2: (2004-03-28 01:51)
サインください

[ このエントリへはコメント出来ません ]

またも池袋

ちょっとした用事を済ませた後にBSGにてシロマル・MASAKIさんと合流。というかいしいさんも時間を考えると居るはずなのにいしいさんの方の用事が終わってないらしく、まだまだ来られないという事らしい。とりあえずシロマルの超絶1000ポイントオーバーなDMを見た後にアイアイ。そしてDDR祭り。まずシロマルとWITCH DOCTOR踊→LOVE THIS FEELIN'踊→SUPER STAR→DXY!→DEAD ENDとプレイ。DEAD ENDでAA安定してきましたよ!縦連打がキモな模様。そしてExtraはMASAKIさんがルーレットで選曲。ってLegendですか!すごい引き!すごすぎて即死。そして続けてMASAKIさんとプレイ。ジョイントっていいですね。んで曲はTRIP MACHINE→SEXY PLANET鬼→B2U踊→bag→JANEJANA。奇数曲がMASAKIさん選曲で偶数が俺。すごい偏りっぷり!そして最後はJANEJANAでMASAKIさんがAA出してExtra。そして今度はランダム。So In Love。超普通に終了。後は外でマッタリとしていたらいしいさん出現。しかし俺の時間がやばかったのでちょっとだけ話して終了。お疲れ様でした。

その後ディスクユニオンで今日発売のKCライブ3枚を購入して帰宅。金がー金がー。

コメント (2)

1: masaki (2004-03-30 18:45)
おつかれさまでしたー、また遊びましょうー
2: (2004-03-31 10:31)
機会があれば是非ともッ!

[ このエントリへはコメント出来ません ]

キャッツアイ

暇だったので133とキャッツアイ狭山店行ってきました。いろいろと話をしつつ到着。ってアイアイが2台に増えてるー!?しかも噂の新筐体!これは早速やってみるしかないッとプレイ。・・・本当に判定が「やや(ここ重要)」マトモだ!といっても8th以前に比べたらポイって感じですけどね。あとこのゲーセン証明が眩しくて映りこみが激しい。旧筐体みたいにカーテンかけてくれればなぁ。あとは133とEXコースやったり133にQMAのヤバさを教えてしかもちょっとハマらせたり。あとDDRにぶっ壊れたDM(ハイハット死亡)にガルーダにマンボにと遊びまくって終了。お疲れ様でした。

とりあえずカナダドライ トニックウォーターはすごい。うっかりとアイアイ筐体に放置して店員に片づけられたっぽいところも超すごい。