ゲーム作ろうぜ 2006-GW 第一回

唐突に GW 特別企画。GW 期間中 (2006-04-29 ~ 2006-05-07) は毎日更新を目指す!・・・と思いつきで宣言してみたものの、初日からサボっていたことに気づいてしまった。しかも冷静になって考えてみたら、毎日更新ってかなり大変じゃない?というわけで路線変更。「GW 期間中にミニゲームを一本作る」!これだ!!そして一日の成果を日記として書く・・・これで日記も毎日更新!なんという天才的アイデアだろう。

つまり、こうやって宣言することで自分を追い詰め、仕方がなくゲームを作りながら日記を書き、あわよくば完成させてしまおうという一石三鳥企画なのだ!ちなみに公開するかどうかは完成したゲームの出来次第ってことで・・・ (そもそも完成するのかという話でもある)。

さて、まず考えなければいけないのは、一体どんなゲームを作るのか?ということ。どんなゲームであろうと、ここを疎かにするとえらいことになりかねない。プレイ時間の短いミニゲームならなおさらだ。というわけで、ひたすらネタを考えてみたものの、どうもいいアイデアが浮かばず。結局、何もできないまま一日が終わっていくのだった・・・。

Visual Studio すら起動していないという有様