Quick Sort is alive!!

一言で説明すれば、やっぱりクイックソートは偉大でした!ということ。

先日、VB6 でのクイックソートはスタックオーバーフローする危険性があるのでコムソートを使うのがよい、なんて書いてしまったけど、ものすごいミスを犯していたので訂正。結論から言えば、クイックソートはスタックオーバーフローなんて起こさないし (絶対に、とは言えないけど)、速度的にもコムソートの倍くらい速いです。というわけで皆さんクイックソートを使いましょう。いや、コムソートもかなり優秀だと思うけど。

で、スタックオーバーフローが起きた理由は?と聞かれても、あまりにも恥ずかしいミスなので公開できません!一言だけ言うなら、プラスとマイナスを間違えていたというか・・・そんな感じ。あまり突っ込まないでください!